2012-01-01から1年間の記事一覧

もはや恒例行事

今年も除夜の鐘が聞こえてきたので、一年を振り返りながら歳を越す日記を書くよー! まずは一月。 手帳白っ!!! とりあえずここの日記を確認…えっと、風邪ひいてますね。 去年もひいてなかったか? なんなの?私の体は一月に風邪をひくように出来ているの…

普段つかわないから

もういくつ寝ると、コミケですね!!! 一つ寝れるか寝れないかの瀬戸際でのコミケですね!ハイ! 今年は大掃除するだけの気力がなかったので、昨日の昼間にずっとサボってて気になってた所の掃除だけして、夜はカタログチェックしてました。 んで、今日プリ…

おおぅ

たいへんだ! 買出しに行ったら満足して全然クリスマスっぽいことしてなかった!!! のん気に漫画読んでる場合じゃなかったよ! これからピザとチキンとポテトを食べてシャンメリーで乾杯するのです。 今年のイブはちょっと本格的☆(ポテト+シャンメリーの…

KA・N・DO・U!

今日は食事中に一度もトイレに駆け込まなくて済むようになってた…!!! 便も心なしか限りなく血に近い液体状のものから下痢的な感じになってた…! 素晴らしい!素晴らしい!!! まぁ相変わらず腹は痛いですが。 しかしこの腹の痛みだって、大分可愛いもの…

丑三つ時よりこんばんは

先程の日記の内容により興奮したせいか、またしても腹痛に襲われてトイレに篭っておりました。 あのー、コレ、慰謝ryあ、いや、なんでもないです。 ええ、私なんぞよりよっぽどそういうの請求したいしする権利もある方々が沢山おられますものね。 それに比べ…

グギギ

許せない…許すまい…。 腹が落ち着くまでちらちらヤフーニュースを見てたんだけど、衝撃の事実。 マジでか。マジなのか。ふざけんな。 コミケが…私たちオタクの聖なる祭典が……おお、おおおおお(泣) 私、正直、興味ないジャンルだし、原作読んだこともないし…

ご無沙汰です

どーもー。 先月から例の如く夏冬恒例になりつつあるバイトしてました。 相変わらずお局ババアはご健在でいらっしゃって、何かと私をイラッとさせることしきりです。 なんでそんな無能なの。 それなのになんでそんな偉そうなの。 逆にビックリだよ。 あの、…

そして解決

昨夜の腹下しの原因、多分冷えでした。 ご飯じゃなかった。良かった良かった。 なーんかカーペットの上でゴロゴロしてると異常に床下からの冷気が漂ってくるなって思ったんだ今日。 そういえば昨夜夕飯の後、カーペットの上で腹ばいになりながら漫画読んでた…

解せぬ

愛媛から帰ってしばらく、己の食生活の酷さをひしひしと感じ、珍しくカレー系と丼系麺系以外のまともな夕食を作ってみて、食卓に座って真っ先に自然と「食材の皆さんごめんなさい」という言葉が口をついて出た。 今思い出しても、本当に…、ごめんなさい……。 …

眠れなう

祭りも無事終わり、ようやく安眠できるはずの今日ですが、眠れてないです。 あんな…姉ちゃん思うんやけど、子ども実家にほとんど押し付けて約三日祭りに乗じて遊びほうけるのは親としてどないなんやろか…。 要約すると、ここ三日ばかし朝も昼も夜もとにかく…

愛媛なう

祭りなう。 毎年思うけど、ここの祭りは狂ってる。(良い意味でも悪い意味でも) 0時からスタートは朝じゃない。真夜中だ。 そして今夜分の祭りの佳境はこれからだ。

らりほー

かぜひいたあたままわらない。 どのくらいまわってないかというと、パプステマとパルプンテがごっちゃになるくらい。 でもあたまとのどがいたくてせきくしゃみはなみずがでてふらふらしてびねつがあるいがいはたぶんげんきです。 こころのげんきはわかんない…

ふはは

前回の日記を書いてから寝たと思った? 残念! そんな簡単に寝られる程健全な肉体も精神ももちあわせてないよ…orz というわけで一睡もせずなんか結構朝って感じの時間になってしまったので、とりあえず洗濯して合間に朝飯食ってどうしようか考え中なう。 今…

なんだろう

先月末くらいから若干鬱です。でした。 ようやくご飯食べる気力が戻ってきたよ! 先生にも「バイトもしたし、夏の疲れが出たんじゃない?ゆっくりしなさい」と言われたので、またしてもバイト探しは適当に、毎日ちゃんと生きることを目標に生きてます。 今の…

おはようございまねむい

ここしばらく、二階の奥様のヒステリックな怒鳴り声はとみに酷い気がする。 同じく二児を抱える妹に言ってみたら「暑いからイライラするんじゃない?」とのこと。 なるほど。 しかしニートオブニートな私でさえ、つい二時間前くらいに二階からの怒声で目が覚…

むむぅ

今日はあまりにも暑かったのと、昨日衣替えをコンプリートしてちょっとテンションが上がっていたので、出したばかりの夏服と、普段は履かないお出かけ用のサンダルを履いて、近所をブラブラしてきました。 ら、なんか帰ってきてから、右足の小指に違和感があ…

(´ρ`)

無事に三日とも夏の祭典を終え、かねてよりの懸案事項だった衣替えと家の掃除も行った今の私の心境がタイトル。 あとはカーペットを洗ってしまうだけ…。 スッキリした…環境的にはスッキリしたけど…多分この家で今一番汚いものが私という何ともスッキリしきれ…

夏ですね!

未だに衣替えをしてない私です。 猛暑日に耐え切れず押入れから引っ張り出した数着の夏物と、春秋物を着回してるので、最近妹に会う度に「暑くないの?」か「なんか今日はやけに涼しげな格好だね」のどちらかしか言われません。 つーか書いてて思ったけど、…

おおう

エート、気がつけばもう七月も終わりですが、うん…。 特に書くこともなく、真面目に(?)バイトして、平穏な日々を過ごしておりました…多分。 私の場合、いささか平穏の基準が微妙ですが。 少なくとも、刃物や薬物その他を正しくない用途で使用してはいない…

あーあ。

考えたくなかったけど考えちゃったからしょうがないので書く。 あのね、何も変わらなかったの。 包丁片手に涙流して訴えても、あの人は、母は、何も変わらなかった。 私の何一つも伝わらなかったよ。 何も。 何も。 何も。 だから、もう、正直、諦めたい。 …

ああ、

気がつけばもう6月も半ばですね。 バイトを始めて早半月、前の日記から色々あったような、そうでもないような。 そうでもないことはないんじゃないかと思うんだけど、結果的には何も変わっていないのだから何も無かったのと同じことなんじゃないかと思えて…

何の脈絡もなく

明日からバイト行って来ます。 またしても短期ですが。しかも年末と同じとこ。 もうこのままだと今月の携帯代さえ払えないんだ…。

気がつけば

もう五月も終わりですね。 私は未だにフリースパジャマ着て布団の上に毛布被って寝てます。 最近ようやく朝の飲み物がHOTからCOLDに移行しつつあります。 自分でも暑いのか寒いのか微妙によく分からないことしばしば。 春ということでおうち用もこもこ靴下を…

思えば

私、妹の子供が産まれたの、本人から直接報告受けたこと、ない。 一人目の時も、そう。 あの頃はまだ実家にいたから間接的に知れたけど。 今回は、病院行ったことすら全然知らされなくて、産まれたのを知ったのも翌日。 そもそも妊娠したことだって、間接的…

連想ゲーム

まだちょっと目ぎゃーだけど頭が覚醒してしまったので目を閉じている間思いついた言葉を並べてみる。 これであなたも私の思考がまるわかり☆なんてことはまずあり得ないと思うので気が向いて覚えてたら答え合わせ的な物をアップするかもしれないけど全く需要…

話題の

リアル私を知ってる人は誰も信じてくれなさそうだけど、ちまたで話題のアレ的な物をちゃんとリアルタイムでみたですよ!! 私えらいえらい。 でもなんも用意してなくてサングラスごしにガン見してたら頭痛くなったので二度寝にトライ中だが二階の子供が興奮…

もやもや

最近ずっと頭の中でもやもやぐるぐるしてることがあって、正直気分悪いので吐き出してみる。 リアルだとなんか、こんな話誰にしたもんかと悩むし、結局は私が悪い我慢が足りない心狭い情がないみたいな結論になりそうな気がしないでもないので、そうなると相…

もやもや

こないだ自分は甥っ子のことが割りと好きかもと自覚してからというもの、なんだかやけに甥っ子のことを考えている気がする。 もしやこれが、恋…! と、一瞬思考が血迷いかけたけど、落ち着いて考えたら甥っ子よりたろうちゃんのが私の脳内ランキングで全然余…

愛とか

ぼちぼち鬱の波に流されながら、最近もんもんと愛について考えてる。 今日は、というかもう昨日だけど、かの人の初主演映画を観てきた。 溢れんばかりの愛を抱えた女性を写していた映画だったということは言われてみれば何となく分かるのだけど、私にはその…

寒い

あまりの寒さに眠れない午前四時過ぎなう。 布団に入ってから一時間置きに寒さでトイレに行きたくなるとか、どういうことなの…。 あ、別に毎日こんな感じなわけじゃないですよ。念のため。 昨夜は比較的よく眠れた…寒さに震えながら明け方目が覚めたけど。 …