2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年を振り返りながら年を越す日記

というわけで2010年も残りわずか。 「何かあった?」と聞かれると「全くもって何もなかった!」という返答しか思い浮かばない年なわけですが、今年ももりもり振り返ってみましょうね! そしてそんなことをしながら年を越すことにしましょう。 とりあえず自分…

今年の冬コミ総括

あんま、楽しめなかったorz パトラッシュ…、ぼくはもう、疲れたよ…。 帰りにずっとiPodランダム再生で音楽聴いてたにも関わらず頭の中で流れ続けた脳内ソング。 散々書いたけど、結局は好きなんです、ニコニコ動画。

そして思た

近年ニコニコ男性歌い手をアイドルのように扱う傾向が酷すぎる。 昔から存在する同人歌姫は愛でられることはあっても決してアイドル扱いじゃなかった。 そこが良かった。 そして私はそれこそが同人の世界だと思ってる。 どうしてこうなった。 そろそろニコニ…

オワタ

ねぇパトラッシュ、ぼく、思うんだ。 同人音楽と創作は同じ日に入れちゃ駄目だ。 誰が何と言おうと私が無理だ。

入場なう

コミケスタッフさんの進化には脱帽するぜ…。

入場待機列なう

さすがのコミケスタッフである。 あと一時間くらいで入れるかな。

思うままについる

自分の好きなジャンルとかサークルさんを同じく好きな人が、マナー悪かったりホント生理的に無理って感じの人ばっかだと、そのジャンルに対する愛さえ萎えるよね。 逆に、こないだとある同人サークルさんのライブ行ったんだけど、周りは本当に色んな人たちが…

反省なう

今日は全然売り子のお仕事頑張れなかったお…orz 会場時間前にコピー本作ったり色々封入したり作業がてんこもりだったのに、私が行った時にはほとんど終わってて、販売のピークも過ぎてて、さらにあつかましくも午後一時間買い物で抜けさせてもらっちゃって、…

消すまでついる

ホント最低。私最低。 今日実は「別に売り子しなくてもいいですよ(^-^)/」みたいな感じだったのに自分から「売り子しますよさせてください!」とか言っておいて、結局は集合時間過ぎに起床。 開場前が一番大変だって知ってるのに、結局は開場一時間半後かも…

そしてついる

寝坊した。 自分の馬鹿さ加減にへこむ。 自分の駄目さ加減にはもうだいぶ慣れたけど、ここまで駄目だと分かってなかった自分の愚かさに呆れた。 泣かないぞぅ。 今日も楽しいコミケだもの。 売り子ちゃんやるんだもの。 泣くのは来年でいい。

だらだらついる

帰りにストレス発散兼買い物の為、ホームタウン池袋に寄ってみた。 足が死んだ。 知ってるか?私、外ではよく「おっとり」「ほんわか」みたいに形容されるけど、実は本気で怒ると誰にも手をつけられない上に蛇のようにねちっこく後々まで引きずるタチなんだ…

すいすいぐちる

つまりはこういうことだ。 とある方面には有名な人による手売りイベントが13時からあって、30分前から列を作ると告知→当然30分ちょい前にはイベント待ちの人で通路ごったがえす。(ちなみに私は近場の企業ウロウロ見てた) 企業「わあ!なんか人がいっぱい集ま…

ついついる

要するに、先頭札が2つあったんだ。 ブツは買えた。 一時間半かかったけど。 うん、タバコ、吸おう。

ぐちついる

企業ブースなう。 ほんの30分前まですぐ近くにあった先頭札が米粒サイズと化した挙げ句視界から消えた。 な、何が起こったか分からねーと思うが(ry コミケ歴約十年、こんだけイラッとしたことはない。 列もまともに作れない企業は出展するな☆ もうここの企業…

…よし!

大掃除トイレまでコンプリート!!! ついでに今日は窓と網戸掃除してダイニングも床以外をさりげなく掃除した。 冷蔵庫もレンジも掃除した! 今日のトイレ掃除ではゴム手袋を有効活用。 しかしここ連日ずっと水周りを様々な洗剤でもって掃除してたせいか、…

そろそろまずい

上の日記で明日も掃除するぜー!みたいなこと書いてるけど、明日はやんない、かも。 なんか、ここしばらくずっとメンタル状態がふらふら不安定で、些細なことで悪化することもなきにしもあらずで、それでも何とか、年末の祭りだけは、行きたい。 って言うの…

…うん。

今日は手からカビキラー臭がするまで頑張って風呂掃除しました。 多少手の表面がすべすべになった気がするよ! こう…凹凸がだな…、削れた感じが…。 まぁそれは良いんだけど、昨日のマジックリン臭も微妙に残ってる上にカビキラー臭が加わって(洗っても洗っ…

のっそりのそのそ

大掃除を始めてみました。 ていうか、スケジュール的にどう考えても丸一日大掃除に当てられる日が今日しかなくて、もうやんなきゃなってな勢いで始めてみました。 ただ、例によって私の起床時間が明らかに日が高く昇ってむしろ下降していこうかという時間帯…

眠い

お、俺はやりきったぜ…。 あまりの眠さというかお薬の効果でなんか抜けてるとことか変なとこがあるかもだからまた昼にチェックしてみる。 とりあえず、寝る。と思う。 ちなみに、日記は、当初の予定通り24日分としてアップさせて頂きました。

あ、あったまきた!

すげー頑張って書いた超長文日記をアップしようとしたらPCフリーズして全部パーになった。 いつもなら、ここで諦めて、その日記はなかったことにする。 けど、今日の私は一味も二味も違うんだぜ。 ふざけんななめんな! 絶対今日中に全部元通り書き直して…

ぼっちクリスマス

メリークリスマス!イブ! 皆さん元気にクリスマスを満喫してますか? 私は昨日までは元気じゃなくて、クリスマスイブもクリスマスも一緒に祝う人なんていなくて、正直クリスマスを恋人・家族・友人その他誰かと楽しく過ごす人達を妬み呪ってやりたい気分だ…

たいへんだ!

大掃除をする暇がない。 正確には気力がない。 そして来週の私はすげーよ。 月曜病院火曜病院水曜コミケ木曜コミケ金曜コミケの最強コンボ!!! ……おお、そう、じ…orz もう今週やるしかないんだけど、とりあえず明日明後日は私リア充しなきゃだから。 決定…

嘘と建前

私は、嘘が嫌いです。 別に嘘を吐かれるのはそこまでじゃないけど、自分が吐くのは嫌で堪らない。 これは昔、嘘ばかり吐いていた事が原因だったりもするんだけど。 まぁ、でも実際、私は本質的にかなりの正直者だと思う。 人見知りだから近付くまでが一苦労…

今日の一句

飯を食う ただそれだけが かったるい

良い子のネジの緩め方

というわけでご飯ちゃんと食べたー。 というわけでストレスが溜まりに溜まってむしゃくしゃしてどうしようもない時の解消法「頭のネジをほどよく緩める(安全第一)」その1をやりたいと思います! (その2があるかどうかは果たして謎) 1.周りに誰もいな…

ご飯の時間

どう頑張って自分を奮い立たせても全く食事の用意をする気にならないくらいストレスが溜まっているというかイライラしている自覚があったしご飯を食べないのはいけないことなのでちょこっとだけネジをゆるゆるしてみたー。 今は元通り締め締めしたのです。 …

今日もまた

性懲りもなくニュースを見る。 だって、そりゃ、私はまだ仙人の境地には至れない俗世人だし。 ひきこもりでも世間の大きな出来事くらいは知っておきたいのさー。 なんか昨日の一件で軽くプチトラウマになりそうなニュースだけど、お手軽な情報源であることは…

病んでるの?

昼過ぎに起きたら「おまえも火にくべてやろうか」という本文だけが書かれた謎の編集中メールが残ってた。 夢の中で何があったんですか私。 何か怒ってるの? それとも病んでるの? ねぇ、昨日のニュースがそんなにショックだったの? 他に昨日の今日でそんな…

なんだかな

新しい処方のおかげで、ちゃんと眠くなるようになった。 ここ数日は悪い夢も見てない。 望み通り、穏やかに眠れるようになったのに。 寝たく、ないんだ。 眠いよ。すげー眠い。 お薬のおかげで夢の世界が手招きしてる。 その気になれば直ぐにでも寝れると思…

ああ…

私が無知だっただけで、向精神薬は麻薬と同じ括りで法律になってるのね…。 そうですか。 私は麻薬と同じカテゴリーの物を病院で処方されて毎日せっせとこの病気らしきものが良くなるように願いながら飲んでたんですか。 知ってますか。 私、数年前から、法律…