2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小話

今回の旅で、分かったことがある。 それは、私はどうしようもなく馬鹿で、どこまでも後ろ向きな人間だってこと。 父の実家に泊まった。 幼い頃から何度も訪れているその場所は、いつの間にか少しずつ昔とは変わっていた。 母の実家は、しばらく祖母の兄弟が…

やる気ゼロ

やらなきゃならないことはたくさんあるはずなのに、なんだかやる気が起きません。 元々やる気なんてもんは私の中になかったんじゃないかと思える程です。 たいがい駄目な生活を送っております。 とりあえずパソコン壊れっぱなしじゃコメントレスもままならな…

帰宅

無事家に着きました。 早朝で道がすいてて、意外と早く着いた。 はてさて、長かった旅もこれでおしまい。 やっぱ自分の部屋が一番落ち着くね。 今日は予定があるのでそう落ち着いてもいられないけど。 片づけもしなきゃ。 今回の旅で、私は一つだけ大きく変…

東京到着

まだ日が昇ってるかどうかの朝っぱらから無理矢理起こされ、船から放り出されました。 朝の5時とか、眠いっつーの。全然寝た気がせんわ。 しかも起き方がひどくて、自分の寝言で「最悪」って声で起きたからね。 朝から「最悪」て。 とりあえずフェリーターミ…

やることもないので24時間テレビでも見ようとしたら、電波状態悪すぎて画面に映らないのな。 携帯はほぼずっと圏外だし。 つーまーんーなーいー。 ホント寝るしかないねこりゃ。 圏外な間はどんどん追記していくよ! そろそろ多分24時間テレビが終わるんじゃ…

サヨウナラ四国

なんとか起きれました。 結構ヤバかったけどね! すぐ近くのはずがすっごい道に迷ったり。 でも無事出航。 とうとう関東に帰るのかと思うと感無量デス。 ああ、旅の終わりは切ないもんだね。 これから船に揺られて着くのは明日の朝5時。 道のりはまだまだ長…

ホテルレビュー

せっかくだから、今回の旅で使ったホテルをレビューするよ! まずは一つ目。 高松空港近くのホテル。 3675円+945円で朝食付きという格安ホテル。 値段の割に、かなりきれいなホテルでした。 私が行った時は急遽工事中で入れなかったけど、展望風呂もあるら…

徳島

無事徳島に着きました! 途中、運転しながら物悲しくなってマジ泣きしたり、異常に腹が痛くなったり、予約してたはずのホテルが何故かとれてなかったりというハプニングを経て、なんとか落ち着きました。 徳島市は前回素通りしたから気づかなかったけど、意…

帰途

今日は徳島まで行って、そこで一泊、明日の朝フェリーに乗って明後日の早朝東京に着きます。 というわけで、お昼食べてしばらくして出発です。 帰りはいつもそこはかとなく寂しいものです。 あんま何も考えないようにしよう。 家に帰るまでが旅行。 ちゃんと…

結局

なんか台風怖そうなので帰るの見合わせました。 日曜のフェリーで関東帰る。 ニュース見てると台風ヤバいらしいね。 こっち(愛媛)は全然いい天気です。

「またね」

今日は母方のばーちゃんちに行ってきた。 今お世話になってるのが父方の祖父母の家。 叔父さん夫婦と従兄弟三人が暮らしてる賑やかな家なんだけど、母方の方は早くに祖父が亡くなって、兄弟も散り散りになってて、ばーちゃん一人で暮らしてるんだ。 元気に家…

緊急事態

台風接近中につき帰還できない模様デス(T-T) 雨だと原付乗れないし…(注:運動音痴なので雨の日乗ると絶対転ぶから) 台風来るとフェリーはでないし。 下手したら日曜のフェリーになるかも…? 月曜には予定が入ってるから何としてでも帰らねば。 そろそろ関東が…

書くことない

親戚の家にいる間は特にめぼしいこともないので、なんにも書くことがありません。 たくさん時間があるうちのほとんどをだらだら過ごしてます。 確実に太った。 …まぁそれはいいとして。 帰る日なんかをぼちぼち考えつつ、ああどうしようかなぁ、なんて。 出…

無事

帰り着きました。 帰りも散々迷った。 でも景色は綺麗だったし、気持ちよかったし、行って良かった。 今日は疲れたから早く寝るよー。 予報では明日明後日と雨だから、ゆっくりしてるつもり。 実は卒論関連がさっぱり進んでないから参考文献とか持ってきてた…

ぎゃー

雨だ…(T-T) 通り雨っぽいから早く止むといいなぁ…。 ちなみに今はしまなみ半分くらい戻ったとこ。 早くおうちに帰りたいよー。疲れたー。

しまなみ街道

異様にくねくねした原付道を通って、無事今治から尾道に到着しました。 最後は原付を放置してフェリーで。 だってガイドマップにそうしろって書いてあったんだもん。 途中散々道に迷い、丸ごと一周半くらいした島もあったけど、それも良き旅の思い出。 尾道…

道中

今日はしまなみ街道に行くよ! と、気合いを入れて出発すること一時間。 今治市に到着すると、素敵なお迎えが私を待っていてくれました。 違 反 取 り 締 ま り w コンニチハ違反切符。サヨウナラ一万円。 畜生、愛媛なんて嫌いだー!(T□T) しょせん原付、…

のんびりのびのび

親戚の家を我が物顔で過ごしてます。 いやぁ、快適快適w 昨日までの反動か、寝たりボーっとしたり散歩したり墓参りしたりして過ごした。 田舎の夜は早く、もう皆さん寝静まっております。 私も早寝早起きに挑戦するよ! おやすみ〜

到着

無事親戚の家にたどり着きました。 行き違いに父と妹は帰っていきました。 二人は日曜から三泊してたのね。 んで今日の夕方の新幹線で帰って、明後日には妹が用事あるみたい。 それはともかくとして、無事到着。 明日は久々にのんびり過ごすよー。 やっぱ緑…

金刀比羅宮

まず本日向かったのは、香川と言えばココ!な金刀比羅宮。 ちょうど通り道だったしね。 しかし参拝道でいやに杖を売ってるなぁと思ってたら、どこまで行っても石段石段石段…。 本宮まで781段というクレイジーさ。 しかしここまで来て後には引けない私は本宮…

おはようございます

朝起きてテレビを見てみると、どこも地震地震地震…。 私はというと、ちっとも地震の届かないところにいたので、さっぱり分かりませんでした。 不謹慎だけど、ちょっぴり取り残された感…。 いや、地震なんて好きじゃないけどね。 遭遇された方々は御愁傷様で…

徳島→鳴門→高松

いやぁ、移動が原付だと打ってる暇ないね! 今日は徳島港を出た後、鳴門に行って渦潮見てきました。 今まで見たことなかったから、これは欠かせない、と思って。 せっかくだから観光船に乗って間近で見てきた。 なんか思ってたより渦潮ってちっちゃいんだね…

上陸

さすが私、昨夜は物凄い勢いで熟睡☆ 昨日の夜から例のオヤジの姿も見えず、快適な船旅を満喫できました。 周りに誰もいないデッキで海に向かって「クソオヤジーーーっ!!」とか叫んだりねw ともかくももうすぐ上陸です。 やっぱ海の上より陸の上だよね。 …

船上2

起きたらオヤジの姿がなかったので、安心して夕飯食べた。 んで船首に行って海を見た。 真っ暗ななか、月明かりで照らされた海とか、満天の星空とか、背後の空で光る稲光を見た。 綺麗だった。 きっと私はこの光景を忘れてしまうけど、こういう忘れたくない…

船上にて

出航から一時間、早くも船旅に飽きてきました。 オヤジはうぜーしよー(`ε´) 左腕とか見せたらひるむかな?とも思ったんだけど、子供も乗ってる船でさすがにそれはね。 やっぱ煙草と一緒で、せめて子供には害のないようにするのが最低限のマナーだと思うの。…

東京港

絶対道に迷うと思って早く出たら、ナチュラルに早く着きました。 出航19:10なのに15時には着いた。 まだ受け付けすら始まってない…。 っていうか迷ったんだけどね、普通に。 しかしどういうわけか、気づいたら予定通りの道にたどり着いてたというミラクルを…

準備万端

はてさて、旅立つ準備を全て終え、あとは昼飯食べて出発するだけなんだけど、うっかり者な私はさっきからなんか忘れてる気がして仕方がない。 むーん。 いや、完璧!…のハズ。きっと、多分…。 暇な時に旅行日記書くね! 携帯からだからコメントレスはつけら…

夏祭り三日目

今日もちゃんと起きたよ! んで友達と一緒に行った。 買い物はあらかじめチェックしておいたとこだけ回って、最低限にしたけどやっぱり1万弱使ってしまう私…orz その後コスプレ広場に行って可愛い子を愛でるだけではあきたらず、携帯で写真までお願いする始…

女の子な話

来ないんデスよ、アレが。 女の子でアレと言ったらあの日しかないわけですが、もう45日くらい? あ、数えてみたら大したことないね。 いやん、まさか妊娠!?…とか疑う余地のない自分がちょっと悲しい。 しかし来ないなら来ないで一生来ないでいてくれたら嬉…

夏コミ二日目

今日は寝坊しなかったよ!わーい! 予定通り会場に行くと、右を見ても左を見ても、前も後ろもオタクだらけ。 人混みって言うかオタク混みだよなコレ。 行ったことない人にはちょっとわかんないだろうけど、ケタ違いの人の山なのな。 その中でコスプレっ子や…