2008-01-01から1年間の記事一覧

夢のない夢の話

結局、私の部屋中の漫画をかき集めた漫画タワーは、ニュー本棚に全部入りきりませんでした。 おかしい。 600冊は収納できるって書いてあったのに…!! 実はマメマメしい私は保管してる漫画をリスト化してあるので自分が何冊持っているのかもきちんと把握して…

さらに近況

結局前回の不調については先週病院に行って、薬で血圧が下がりすぎたせいだろうということで抗鬱剤を変えたら良くなりました。 今は大した副作用もなく、結構元気です。 そいやあの薬飲んでる間、妙に脈拍が上がってたんだよねー。 血圧と脈拍を毎週病院に行…

近況っぽいこと

母親に「あんたまだ次の職見つからないの?」と言われました。 わお。 いやあの休職中って何度も言ってるんですが…しかも毎日寝てばかりいるの見てるじゃないですか……外、出てないじゃん私…。 どうやらうちの親には「休職中」と「求職中」の違いがイマイチ分…

したいこと

ようやく風邪が治ったぜ! (まだ鼻水ずるずるしてるけどもういい加減治ったことにしたい…でもちゃんと薬飲んであったかくしてるよ!) というわけで、明日から何しよーかなーと考え中なけいちゃんです。 そういや愛媛に行く直前に古本屋で見つけて買った彩…

こんな日常

こないだの日曜に実家に帰ってきたものの、ちょっと親戚のおうちで良い子ちゃん頑張りすぎて疲労困憊、帰ってから寝込む羽目になりました。 こんなハズでは…。 いや、楽しかったけど。 しかし寝込み始めてから三日目の水曜日、ようやく自分が風邪をひいて熱…

りょうよーちう

毎日がホリデイ! …だいぶ日にちと曜日の感覚がなくなってきました。 今日が三連休初日だということをすっかり忘れるほどに。 というわけで、東京駅の予想外の混雑っぷりに動揺を隠せないけいちゃんですコンニチハ。 みんな遊びに行くんだねー、楽しそうだね…

休職中

ちうか収入ゼロで仕事もなし、会社にも月一で連絡を入れれば良いだけなので実質無職ですが。 無事に先月を持ちまして職場を辞し、休職期間に入りました。 復帰は未定。 なんか怒涛のようにあっという間に休職が決定し、まぁそれもひとえに上司と社長の根回し…

ついに

言った!言えたよー! 凄く気分に波があって、今日みたいに割と普通に過ごせる日もあれば、全然駄目な日もあって、それで仕事に支障をきたしてしまうならしばらくお休みしてきちんと治したい、というような旨を伝えました。 上司には「少し考えさせて欲しい…

へたれ

この連休で休職する決意をしたものの、結局今日上司に言い出せなかったチキンですorz チャンスはいくらでもあったのに、こんな時まで優柔不断…! まぁ私はいつでもどこでも優柔不断ですが。 日記に書いて弾みをつけて、明日こそ言うよ! 休むよ! 私はもう休…

もんもん

こうも長引く体調不良と鬱とのコラボレーション的アレな状況を打破しようと、ちょっと私には珍しく鬱の本など買ってみました。心の休ませ方 (PHP文庫)作者: 加藤諦三出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2006/10/03メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 132回…

7月〜8月まとめ

お久し振りです。 とりあえず相変わらずなんですが、せめて通院記録くらいは。 7/23 精神科 相変わらず会社は予定休。 週5日通えなくなってます私。 とりあえずルボックスで大した副作用も出ないみたいなので、抗鬱剤をデジレルからルボックスに変更。 で、…

低空飛行

心身共に病んでます。 いつものことです。 相変わらずです。 どんなにローテンションでも癇癪さえ起こさなければ人間生きていけます。 そうです、怒りに任せてうっかり取り返しがつかないくらい自分を痛めつけたりせず、のらりくらりと日々をやり過ごしてい…

前回からのまとめ

気付いたら6/10以降の通院記録をさっぱりつけてないので記録記録。 やはり記録は大切だと思うのですよ。 というわけで日付順に。 6/18 精神科 一週間の休職期間中の通院。 先生曰く「一週間は少なすぎる」とのことで、「必要ならもっと休みが貰えるように診…

ただいま

昨日、沖縄から帰ってきました。 今日は早速仕事です。 明日までに終わらせなきゃならない仕事があるんだけど、明日は通院のために休みとっちゃったから、今日しっかり行ってバッチリ終わらせなければなりません。 …が、起きたら11時でした。 家にはもう誰も…

フロム沖縄

沖縄旅行(社員旅行)を満喫中です。 前日までは「なんかまるで葬式に行くような顔してるけど大丈夫?」と会社の人にかなり心配されましたが、当日の朝になんとかそれなりに気分を立て直し、今は無事に沖縄にいます。 でも一日中起きてるのはやっぱり厳しいの…

ひとりごとうらみごと

なんで私、こんなんなっちゃったんだろう。 なんで私はこんな人間なんだろう。 おかしいな。 こうなりたかったわけじゃないのに。 もう取り返せないのかな。 いつまで、こんな自分を背負っていかなきゃならないのかなぁ?

明日、私は笑ってますか?

動けない自分を奮い立たせようと、それでもそれしか方法を知らない自分の情けなさに切って泣いた昨日。 家族の理解の無さと、それをこの期に及んでまだ期待をしていた自分勝手さに憤って切った今日。 …あのね、今週末、沖縄に行くんです。 社員旅行で、でも…

ねむい

こんなクソみたいな自分をせっせと責め立てていたらとても疲れてしまいました。 今日はいい加減自分に失望して笑う気力もなかったんですが、多少私の印象を悪くしただけで特に問題はありませんでした。 なにをする気も起きなかったので一日中ボーッとしてま…

軋んでいく音がするよ

ハーイ、4日連続午前休のけいちゃんです☆ 記録更新中☆☆☆ 「月曜は大事な打ち合わせがあるから、そういう時だけちゃんと出てくれれば文句は言わないから」って先週上司に言われたのに、早速ですよ! こりゃ怒られちゃうのかにゃー? でも怒られたくらいじゃ…

明日が見えなくても想いは未来を探すのでしょう

実は割と好きです、奥田美和子。 アルバム2枚持ってたりします。 最近はどこ行っちゃったんでしょうね。 それはともかくとして、二日欠勤の後は三日連続遅刻中のけいちゃんです☆ 朝がねー…起きられないんだよねぇ…。 薬のせいなのか病気のせいなのか、はた…

会社行った

んで上司に現状報告した。 胃は治りつつあるけど鬱の調子が良くないこと。 先生には出来れば休養をとるように言われていること。 でもどのくらい休んだら良くなるのか、そもそも休めば良くなるのかも分からないこと。 だから、自分としては特に休職せずにこ…

こわい

明日、というかもう今日ですが、今日こそ、会社に、行く。 なんかピル+漢方効果で今回は早めに生理痛の苦悩から抜け出せました☆ もうすっかり元気です。体は。 折角なので胃腸科の通院にも行って来たのですが、順調に治っているので薬がちょっと軽くなりま…

こんな日の、こんな時に

「会社辞めたの?」と好奇心だけで聞いてくる母親のうざさはまぁいい。 所詮私は扶養家族だ。 仕事のことを聞かれるのは仕方ない。 「辞めてないけど、休んでる」って返事したら、「もっと近いとこにすればいいのに」だってさ! あははははははははは! 私が…

ねむい

ヤホーイ! 二日連続欠勤中のけいちゃんだよ☆ 昨日は鬱、今日は腹痛のダブルコンボ☆☆☆ しかし漢方薬だけでそれなりに収まってるところをみると一応効いてるんだねーピル。 「それなり」ってのが「横にさえなってればそんなに痛まない程度」ってのが虚しいが…

あめあめあめ…

言っておきますが、私は決して雨が嫌いな訳じゃありません。 低気圧で体調が悪くなるのが嫌なだけなんです。 というわけで、今日も雨でブラック気分な中、ここのところ鬱のせいで仕事の能率がさっぱり悪くなって片付けられない仕事をやりに、せこせこ休日出…

思うに

顔見知りと会わない楽しい用事は楽しくこなせるあたり、私はやっぱうつ病とは違うんだなぁってしみじみ思う今日この頃。 でも終わってみるとなんとなく元通り鬱。 なんでだ。 しかも楽しくない方の用事はこなせなかった。 ので、来週仕事一日休んで行かなき…

…うん

「大丈夫?」って聞かれたって、ねぇ? 「大丈夫」以外に何て答えたら良いのかなぁ? 今日は試しに「大丈夫じゃないですよ」って答えたら、困られた。 だから、もういいや。 私は最期まで笑っていよう。 笑ってみせようじゃないか。 …まだ、大丈夫だよ。

だめだぁ

一週間の休みから復帰して3日目にして鬱が悪化して仕事ズル休みしたけいちゃんでっす☆ 今日はちゃんと仕事行くよ! ってもう週末だけど(笑) なんかね、一昨日の夜に調子を崩して昨日一日ひたすら寝てて、その間に気づいちゃった。 私、この一週間でちっとも…

壊れ壊れていつの間にかここまで来ました。

昨夜は睡眠薬飲んでも全然眠くならず、寝るためにキャンドル焚いてみたりしてようやくうとうとしてきたので火を消してベッドに入ったら目が冴えて「畜生!寝たいんだよこんにゃろう!」とジタバタしてるうちに朝が来て、ついにブチ切れてカミソリまで取り出…

腹痛い

昨日から謎の下腹部痛です。 いや、なんか腹下してるのかコレ…? そういや一昨日、残業してたらうちの会社の業務委託会社さんの現場責任者Y氏が、「イチゴ味のチョコボール食べるー?ただし三ヶ月間ロッカーに放置してたやつだけどw」と言って朗らかに差し…