2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局

お局おばあちゃんは午後の業務を「今日はちょっと体調悪くて無理…」と物凄い勢いで選り好みした上でチンタラ作業し、優しい同僚を捕まえて散々体調悪いアピール話を繰り広げた挙げ句、定時より一時間早く早退して帰って行きました。 うざいからはよ帰れと思…

BGMは例のアレで

お局が朝からやたらと元気そうに体調悪いアピールをしていて大変にうざい上に、理由がW杯見てて寝不足という本当にしょうもないもので同情の余地もない。 体調悪い人、そんなお喋りしてる余裕ないと思うよ…と、一昨日の夜に倒れるようにしてそのまま意識を…

そういや

今日朝一でお局に言いつけられた(あるいは押し付けられた)仕事の山を午前の業務時間半ば過ぎたあたりから一人黙々とやっていたのだけど、昼休憩が終わったあたりからお局が急に掌返したように「一人で大丈夫?手伝おうか?」と言ってきて、どうせ私がやっ…

困った

親切で思慮深い先輩面して人のシフトを勝手に動かそうとするお局をどう止めたら良いのか分からない。 偽善の押し売りは迷惑以外の何者でもないと言いたい。 私は慣れてるからどうとでもかわせるけど、新人さん泣きそうだよ。 お前何様だよ。 しかもお前思慮…

おおう

二ヶ月連続で血液検査に失敗したなう。 大分暖かくなってきたからかなぁ。 どうやら私は心臓が小さいとかで、昔医者に「暖かくなる時期には立ちくらみなどに気をつけてください」と言われたのを思い出した。 そういやなんか最近クラクラすることが多い気がし…

うんうん

今日からアホみたいに仕事が増え、仕事が遅くて効率悪くてお喋りが多い上に喋ってる間は完全に手が止まるお局様の相手が本格的にめんどくさくなってきました。 何故あそこまで世界は自分を中心に回ってるような言動が出来るんだろう。 そしてそれに全く追従…

トイレタイムに

朝転んだことにより今日のズボンがプチダメージジーンズ的なものに変化していたことに気づいた。 だが元々倉庫内作業の時しか着ないやつだから全く問題なかった。 それよか転んでぶつけた手足が地味に痛い。 あと朝言われたことにカチンときて一人黙々と超真…

朝から

眠いしだるいし曇りだと思ってたら雨降り出して自転車でバイト先向かう途中で思いっきり転んで遅刻ギリギリになってお局に問答無用で説教くらうなど。 足と腕が痛いよう。 遅くなったのもひっくるめて、全部自業自得だけど。 分かってるんだけど、でも、自分…

orz

バイト向かいながら、なんか今日は荷物が軽いなぁと思ったら飲み物入れ忘れてたorz まだ昨日の精神的疲労が残ってる気がする…。 そしてこの時間帯の電車に酔っ払いが居るのが解せない。 私が言えた事じゃないけど、今は明け方でも早朝でもなくて、朝、ですよ…

バイトちうですが

社員さんがお休みの今日、お局の言動が朝から何様すぎて、勤務時間残り一時間切ってますがもう今日は仕事したくないorz 何故に仕事が出来ることを責められねばならんの…意味わからん(´д`) 雑用やって時間潰してるるー。 しかしそれもお局には不満のご様子。…

わお

チラッと以前書いたとおり、今月からバイト始めました。 とか言ってもいつもと同じとこの短期のやつだけど。 今のところ順調。 まだ二日目ですが。(ココ重要) ただ、私の体力が思ったよりもないっぽい。 まだ二日目ですが。(大事なことなので以下略) で…