2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅とか

ひ き こ も り た い … !! とか思いつつ実行はしないけどね。 その代わり私は旅に出るよ。 今日バイト行ったら同じく就職活動してる子に「まだ一個もエントリーしてないってヤバイよそれ…」とか言われたけど、就活より旅が先決! 一人旅が生き甲斐なんだ……

就職活動

早くもあと一年で私も卒業。 もう学生じゃなくなるんです。 そうなると心配なのが就職先。 さっぱりやる気のない私はようやくのらりくらりと業界研究とか始めたんだけど、なんかハッキリ言って社会人とかめんどくさそうだよね。 不況であんま金入んないし、…

愛が生まれた日

サビしか知らん。 そんなことはどうでもいい。 「衝撃!運命の十円おじさんとの出会い」を今日こそ書くのです。 バイト先の常連って、接客業なら結構いるよね。 特にうちのバイト先なんてスーパーなもんだから、常連なんてほとんど。 まともな人もいれば、気…

バイト

今日はバイトの話。 けいさんは言わずとしれた某スーパーのレジ打ちのバイトをしてます。 今月の給与明細を今日貰ったんだけど、冬休み中9万とか稼いでた。 そりゃ休む暇もないわな。 ちなみに家庭教師のバイトもしてるから、合わせたら今月の収入十万越え…

マンゴー

バイトの休憩中にマンゴープリン食べた。 マンゴー! マンゴー欲が満たされて、スッキリ爽快。 でも実は私マンゴーのあの微妙な食感とかぬるあまい感じがどうにも好きになれないんだけどね。 な、なんとなく食べたくなってしまったんだ…! しかし私はいつも…

ダイエット日記

2,3日前くらいに、とくダネを見てたら「チョコレートダイエット」ってのを特集してたんです。 なんか、間食にチョコレートだけをひたすら毎日食べるってやつで、日々ダイエットしなければ!と思っていながら運動嫌いな私にまさにうってつけ。 とりあえず…

楽しいこと

最近はテストだレポートだであんまり楽しいことがない。 気分が沈んでるときに限ってバイト先には嫌な客が来たりね! こん畜生。 そんなわけで、憂鬱な日々に楽しい予定を!ってことでとある計画を立ててみた。 名付けて「バレンタインは愛をもらおう計画」 …

ゼミ

今日はゼミで卒論テーマの発表をレジュメ作ってしなきゃならなかったんだけど、なんにもやってなかった私は自信満々で「全くなんの方向性も決まってません!」って言ったら、先生のほうが「どうしよう、どうしようか」って凄い慌ててた。 とりあえずあんまり…

非モテの叫びとフェミニズム

彼氏いない歴20年、非モテまっしぐらなけいです。 嘘とか言うな。マジなんだから。 最近いい加減この肩書きがかなりヤバイことに気づき始めた。 だってね、ふと周りを見渡してみると、生まれてこのかた彼氏がいたことありませーんって人がほとんどいない。 …

やばい

まだ初詣にも行ってません。 いや、その前に大掃除もしてない。 それなのに無情にも学校始まりました。ぎゃー。 しかも始まって早々テストの話とかしてるの。 遊びたい。勉強したくない。 そんなジレンマから、最近「Twelve Doors」っていうゲームにはまって…

呟き

死にたい。死にたくない。

元旦

22時間前くらいには意気揚々と新年の抱負を立てたわけですが、えっと、なんかもう駄目っぽい。 そもそもね、年明けた瞬間から駄目。 年賀メールとか、一通も来ないからね。 そりゃさすがに去年も一昨年も自分からは年賀メール出さなかった上に来たメール全部…

あけおめ

去年は最後の日まで往来で派手に転んで見知らぬ人々に助け起こされるという、如何とも言い難い年だったわけだけど、兎にも角にもあけましておめでとう! 今年の抱負は、もうちょっとしっかりした人になりたい。 少なくとも毎日バイトでミスして凹んだり、転…