2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あめあめあめ…

言っておきますが、私は決して雨が嫌いな訳じゃありません。 低気圧で体調が悪くなるのが嫌なだけなんです。 というわけで、今日も雨でブラック気分な中、ここのところ鬱のせいで仕事の能率がさっぱり悪くなって片付けられない仕事をやりに、せこせこ休日出…

思うに

顔見知りと会わない楽しい用事は楽しくこなせるあたり、私はやっぱうつ病とは違うんだなぁってしみじみ思う今日この頃。 でも終わってみるとなんとなく元通り鬱。 なんでだ。 しかも楽しくない方の用事はこなせなかった。 ので、来週仕事一日休んで行かなき…

…うん

「大丈夫?」って聞かれたって、ねぇ? 「大丈夫」以外に何て答えたら良いのかなぁ? 今日は試しに「大丈夫じゃないですよ」って答えたら、困られた。 だから、もういいや。 私は最期まで笑っていよう。 笑ってみせようじゃないか。 …まだ、大丈夫だよ。

だめだぁ

一週間の休みから復帰して3日目にして鬱が悪化して仕事ズル休みしたけいちゃんでっす☆ 今日はちゃんと仕事行くよ! ってもう週末だけど(笑) なんかね、一昨日の夜に調子を崩して昨日一日ひたすら寝てて、その間に気づいちゃった。 私、この一週間でちっとも…

壊れ壊れていつの間にかここまで来ました。

昨夜は睡眠薬飲んでも全然眠くならず、寝るためにキャンドル焚いてみたりしてようやくうとうとしてきたので火を消してベッドに入ったら目が冴えて「畜生!寝たいんだよこんにゃろう!」とジタバタしてるうちに朝が来て、ついにブチ切れてカミソリまで取り出…

腹痛い

昨日から謎の下腹部痛です。 いや、なんか腹下してるのかコレ…? そういや一昨日、残業してたらうちの会社の業務委託会社さんの現場責任者Y氏が、「イチゴ味のチョコボール食べるー?ただし三ヶ月間ロッカーに放置してたやつだけどw」と言って朗らかに差し…

18日目

最近サボりがちでしたが禁煙は順調です。 でも煙草はまだ家にあります。

めまぐるしい

静かに、穏やかに、目に見えないところで、大分私はおかしくなっていたような気がします。 今はとても落ち着いています。 なので、落ち着いて昨日の話でもしようと思います。 昨日、というより一昨日の未明、金曜日に今の仕事を片付けたら、土曜日に死んでし…

にゃーにゃー

こんなに悪化したのが久しぶり過ぎて自分で自分にびっくりすることの連続です。 でも私はもう、死ぬのが怖くて泣いた夜も、生きたいと喚いて泣いた夜も、生きようと思えたたくさんの言葉たちも知ってる。 あとは、自分次第。

解らない

生きる理由が。 自分の価値が。 遺される人の気持ちが。 普通の人には見える未来が。 生きることへの希望が。 わからないんです。 ごめんなさい。 それでも、私は、今日も惰性で生きています。 ごめんなさい。

ひかり舞う届かない海で あふれる夜にあなたが見えるよ

昨夜は、死のうかどうしようか真剣に悩んでいたら2時になってた。 答えは出なくて、だから今もこうして生きてます。 薬を飲んで寝て、自分が死ぬ夢を何度も見て、叫び声ともうめき声ともとれない自分の声で目を覚まし、起きるのが酷く億劫だったのでまた寝…

おかしい

おかしい。おかしい。おかしい。 挙動不審だ。 私っていつもこんなだったっけ? でも誰も何も言わないってことは、多分傍目にはいつも通りなんだろう。 …いつも通り? いつも私ってこんな体調悪かったんだっけ? いつも頭の中が正気と病気と薬でぐちゃぐちゃ…

ねむい

今日こそちゃんと朝起きなきゃ、と思ってたら全然よく眠れんかった。 寝た気がしないのに気づけばもう朝。 どうしようかねコレ。 ああ、胃が痛い。

気分転換

フラフラしてる間に本を買ったので紹介。 世にも奇妙な遺言集作者: ライアンマッケイ,クリスメイナード,Chris Maynard,Rhian McKay,伴田良輔出版社/メーカー: ブルースインターアクションズ発売日: 2004/12/18メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含む…

今日は胃腸科

相変わらず急性胃炎。 相変わらずの胃痛。 でも吐き気とか胃もたれ感はなくなってきました。 食欲もちょっとだけですが出てきました。 そんなような話をし、しかし前回処方された薬というのが、少なくとも二ヶ月は飲み続けて様子を見なければならないものら…

楽しいことリスト

行ってみたい雑貨屋さんとか展示とか。 JAMCOVER http://bluebookgroup.jp/

もうだめかも

いえいえ、今日も私は元気に生きてます。 勿論です。 楽しいことたくさんです。 具体的には何にも挙げられませんが、きっと楽しいことでいっぱいの人生なんです。 ああ楽しいな! 生きてるって素晴らしいな! やっぱりね、「死にたい」なんてそんな不健康な…

今日は2件

まずは精神科へ。 最近調子が悪いという話をし、あまりに色んな調子が悪すぎて全ては伝えられなかったのだけど、おそらく大体のことを察してもらえたみたい。 ここ数ヶ月睡眠の調子が悪かったので、最近は行く度に睡眠について聞かれるのだけど、「ハルシオ…

10日目

そろそろ禁煙日記どころじゃなくなってきました。 明日クリニックに行ってきます。 でも一応禁煙は続いてます。 でもどうやら誰の目にも明らかなくらい日に日に体調悪くなってるみたいです。 胃が痛い。 なんか疲れてしまいました。

9日目

大変調子が悪い。 ニコチン切れ…? パソコンをつける気力もないのでコメントレスはまた明日しますごめんなさい。

8日目

三日坊主で終わらないなんて、自分は意外とマメな人間だったんだと妙に感心する。 そしてふと気付くと煙草に手を伸ばしている自分がいる。 どうやら私の場合はニコチン中毒じゃなくて単なる習慣的動作っぽいけど、このままだといつかボーっとしてる時とかに…

7日目

喫煙者からほのかに漂う煙草の臭いを感じるだけでイライラするようになりました。 私も煙草吸いたい。 吸わせろこんにゃろう。

腹が痛い。

結局駄目でした。 途方もなく駄目でした。 腹痛い。死ぬ。鎮痛剤がなければ意識が飛んでしまう。 というわけで病院へ。 もういい加減いつもの総合病院には愛想が尽きたので、昨日ちゃんと調べておいた婦人科のクリニックへ。 なんか医院長の経歴見たら、産科…

追記

会社は休みました。

6日目

未だに禁煙中であることが不思議でしょうがありません。

大発見

長いこと愛用している解熱鎮痛剤バファリンプラス、なんと用法のとこに「他の解熱鎮痛剤、風邪薬と一緒に服用しないでください」ってちゃんと書いてあった! いや、いつも飲んでるから改めてちゃんと読んでなかったよ用法・用量…。 しかもいつも用法は無視、…

5日目

なんだか口の中が爽やかになった気がする。 今なら未だかつて味わったことがないくらいに美味しく煙草を吸えると思う。