2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

元気なんてない

もう週も明けたというのに生活費が残り二百円という残念な事実が私を打ちのめしております。 実はお金が全くないわけじゃない。 バイトしたお金とか、あるし。 でもそれは生活のためのお金じゃないから、生活費にはしない。 ご飯が食べれなくったっていい。…

【緩募】清い心

某花火大会が開始30分で雷雨により中止のニュースをヤフートピックスで見て思わず鼻で笑ってしまった私の心は真っ黒だなとしみじみ思った。 あと凶器の「木の棒」ってもうそれネタだろ。 そんな感じで、病んで心が荒んでいるのか地なのか判然としない暗黒の…

めもめもめも

今日知った新しい食べ物「サンザシ」のドライフルーツ。 美味しかったから忘れないようにしようと思っておうち帰って効能をググろうとして「あれ…何だっけ?カンダタ?」とかなったので、寝て起きて忘れないようにメモをするのだ。 でもなんか調べたら、味と…

大事なメモ

サンマの蒲焼はまごうことなきサンマでした。 ウナギにはなれなかった。 せめてアナゴにすべきだった。 そんな2013年、土曜の丑の日、の、翌々日。 忘れてはなりません。 サンマの蒲焼は、サンマなのです。 あ、近況についてはもうちょっと引きこもってから…

ねむい

しかしまだ眠ることは出来ないのである。 何故ならば、明日愛媛に行くことが決定したから。 私の平穏脅かし要因その3の襲来、もとい、父方の祖母が今日未明死にました。 祖父の葬儀から十日も経たないうちに体調を崩して病院に行き、ガンが見つかり、入院介…

言葉が出ない

このタイミングでまさかのその3襲来。 半ば茫然自失と混乱の体ですが、まだ倒れるわけにはいかないので日常を装いつつ踏ん張らねば。 倒れたい。

やさぐれ

生理痛に耐えながら仕事しててやっと昼休憩になったらその間中ほとんど仕切りババアの親バカ話を延々聞かされて煙草吸いたいなう。 おまけにっつーか休憩の最初にっつーか、夏バテの話になって、自分疲れたわーみたいなアピールを元気いっぱいしつつ「あなた…

あるぇ?

月も変わったことなので、今日は先月の家計簿をまとめてつけていたんですが、どうしても二千円の行方が分からない。 まぁ、私は忙しいとレシートを凄く溜めこんでまとめてつけるので、レシート貰わないような出費とか、忘れてる出費とか、どうしても多少の違…

ようやく

大分落ち着いてきましたよ! 心理的には。 しかし疲れた。疲れている。疲労感ハンパない。 平穏脅かし要因その1ことバイト先の困ったちゃんは相変わらずまだいるっぽいんですが、出勤日数を極端に減らしたみたいで、最近は顔を合わせてません。 つーかこの…