夏ですね!

未だに衣替えをしてない私です。
猛暑日に耐え切れず押入れから引っ張り出した数着の夏物と、春秋物を着回してるので、最近妹に会う度に「暑くないの?」か「なんか今日はやけに涼しげな格好だね」のどちらかしか言われません。
つーか書いてて思ったけど、自分でもびっくりするくらいここ最近妹の家に行ってた。
下手したら週一とか、週二レベル。
別に姪っ子がちょーかわいいとか、そういうわけじゃないんだけど、なんか、バイト休みの日に家に居ると、二階の奥様が子供に対して感情的に怒鳴り散らす声が聞こえてきて、なんか妹もそんなんなってるんじゃないかと不安になって、いてもたってもいられなくなってしまうのですよ。
あと感情的な怒鳴り声をただひたすらに聞き続けるのが精神的にじわじわくるってのもある。
というわけで通いに通いまくってますが、いつ行っても大概甥っ子は元気なのできっと大丈夫なんだと思います。
姪っ子は、当然と言えば当然だけど、甥っ子の乳児の頃と全然違ってて、男女の違いなのか、性格や資質の違いなのかなんなのか、考えながらもいたずらしたりあやしたりする今日この頃。
凄い不思議なのが、何故かちゅーの顔を近づけると泣き止むんだ…私限定で。
本当にちゅーすると妹に怒られるのでいつもギリギリで止めるんですがね。
あと最近甥っ子がようやく少しずつ喋れるようになってきたので、その成長を見るのが面白いというか。
つーかお前、その成長、本来なら二歳から三歳になるまでの間に遂げてるもんだからな。
うちの二階に住んでる甥っ子の一つ下の子のがちゃんと言葉喋れるからな。
服のサイズも一年前とあんま変わらないって、どんだけですか。
まぁそんな感じで、バイトをしつつ甥姪を日々楽しく観察しておりました。
バイトは無事に終えたよ!
もーなんか、終わったから言うけど、同時期に入ったババア共に合わせるのが大変だった!
何かと群れたがるし、話題についていけないし、時々異様に説教くさくなるし、そのくせ仕事はできないし、こっちの努力とか自分らの怠慢とかなんかそういうのを全部「若さ」のおかげみたいな感じで片付けてくれやがるし、自分らは体調悪いアピールをするくせに、私が体調崩しても「若いから大丈夫よ!すぐに治るわ!」って、私がこれまでどんだけ病院のお世話になってきたか言ってやろうかボケェ!!!と思いましたが、バイト先での私は「おっとりしてて元気で穏やかな天然キャラ」で通してるので、なんとかかんとか頑張りました。
でも多分後半ちょっと地がはみ出てた。
そりゃ二ヶ月も一緒に仕事してたら思ってること多少なりとも顔に出るわ。
まぁ終わったから言えることですが。
やたらと連絡先交換をしたがる人々をぬるぬるのらりくらりと避けに避けまくって無事に携帯番号も死守したし、もう会うこともあるまい…。
会ってもその場限りのアレな感じだろうし。
はー、すっきり。
それはともかく、夏ですよ!
夏が来ているのですよ!
おかしい…私の目の前のクローゼットには冬服がぎっしり詰まっているのに…。
おかしい……おかしい………。
と、思っているうちに明日から夏の祭典です。
夏、ですからね…。
正直、今日もバイトだったし、買い物帰りに妹の家にも行ったし、なんか全然普段通りの生活送ってて、全く、実感がわかないんですが…。
何か準備忘れてる気がしてならない。
あそこは、特に夏は、備えがなくば無事に帰れない魔窟ですよ…。
しかも明日は売り子のお手伝いで四時起きなんだけど、最近、四時に寝ることはあっても起きることはないなぁ…エヘ。
なんか、色々、不安です。
しかしちゃんと寝ないとそれこそ身が持たないので、これから寝るよ!
おいら…この祭典が終わったら……来週こそはニートの鑑のような生活を送るんだ…。