ちなみに

あなたのグロはどこから?って聞かれたら、某初号機の捕食シーンか羊たちの沈黙、と迷いなく答えられるが、どちらが先かは自分でも覚えていない…しかしどちらも小学生の時だったのは覚えているし多分本来小学生が見ちゃいけないやつだった。 うちの親は放任…

グロをください

久しぶりにグロい夢を見た。 家族で田舎に遊びに行って、親戚の家に滞在中、私とすこぶる仲の悪い方の妹が現地男性といい感じの仲になって、そして田舎から帰る直前に妹は男と失踪を試み、翌日の朝、親戚の家の目と鼻の先で男に惨殺され見るも無残な遺体とな…

今更?

ふと母に「なんでそんなネガティブなの。その考え方改めないと人生辛いばっかりじゃない」と言われた。 あれ今気付いたの? 私はもうずっと生きづらいのを生きてる。 簡単に変われるものならとっくの昔に変わってる。 変われないから変わらずに生きづらいま…

どうしよう…

なんか、現状、私の裁量で一昨日の事故を人身にも物損にも出来そうな感じなんだけど、迷っている…。 いつもなら、そう、「いつも」って言えちゃうくらい車にぶつかってきた人生の中で、初めて私が警察に通報したのが、今回。 いつもなら、例え多少相手に過失…

えっ怖い

昨日あれから元々ひいてた風邪を完全にこじらせて一日寝込んでたんですけど、その間事故相手方からの着信15件。 しかも留守電確認しても全部「○○です。またかけ直します」という内容。 多すぎない? 大体一時間おき、短くて番号変えて数分おきとかでかかって…

またやった…orz

多分ね、私ね、今まではただ単にどんくさいだけかと思ってたんだけど、もしかしたら愛されてるのかもしれない。車に。 というわけで今日も仲良く車とごっつんこしてきました。 そんな愛され方嬉しくない…。 いや真夜中に出歩いた私も悪いのかもだけど…完全に…

我思う

医療機関にクーリングオフ制度きかないの無理なの分かるけどおかしくね? あいつらそれをいいことに好き勝手し過ぎじゃね? 何で常に黙って一番高いもんを提供してきて後で当然とばかりに料金請求してくんの? せめて一言でもこっちにお伺い立てんのが筋じゃ…

母の見解と新年明けてました

膝の件で先月から通っている整形外科について「もうやだー!あいつら段々新手の押し売りに見えてきたー!何の説明もなしに金ばっかむしり取ってくー!」と母に愚痴ったところ、「あの人達はそれが仕事なのよ。油断したあんたが悪い」とのお言葉を賜ったので…

仕事納め

無事に(?)本日をもってお仕事期間終了!!! 思えば色々ありました…。 無能とまではいかないまでも同時に同じ部署配属されたにも関わらず仕事の出来ない同僚達。 一人では行動出来ない系の人で、気がつけば業務そっちのけで雑談に花を咲かせ、業務内容を…

今日のハイライト

PC使った事務作業と電話応対業務で金貰ってて内線電話の使い方とPCのCapsLockを知らない人って存在してるんだぁ…。 あとプライドか何か知らないけど今日一日私に一切案件を回そうとしない頑なな姿勢、手持ちの作業は捗って良かったけど、横で見聞きして…

おうさまのみみはろばのみみー

もうやだー同僚が馬鹿過ぎてやだー。 割と全体の作業も落ち着いて来たのになーんか横でごちゃごちゃやってるなぁと思ってたら電話口でお馬鹿全開な発言を真面目にしかも詰問口調でしてるし、いや事情よく知らんけど相手何も悪くないんじゃないかな…とか思い…

診断確定

靭帯は切れたらくっつかない。けい覚えた。 というわけで無事全ての検査結果が出揃って診断が確定したよ! しかし私はそんなに激しい転び方をしたのか…?いや実際MRIまで使って確認した結果バッチリ切れてたんだけど。 サヨウナラ私の左膝後十字靭帯。 し…

あっ無理

寝る前についに観念して筋トレを試みるも、通常10セットやるところを半分の5セットで筋肉の限界を感じて止めるの巻。 貰った筋トレのやり方図解みたいな紙の注意事項に「筋肉痛を起こさない程度に行って下さい」って書いてあった…だから今夜はこれでいいのだ…

そうだ

なんかつらつら書いたけど日常生活にあんまり支障はないです私は元気です。 医者にも「何かやらない方がいいこととか気をつけることはありますか?」って聞いたら「階段の上り下りかな…あと転ばないように…」と言われた程度なので大したことはないです。 「…

なかったことに

筋トレという単語を聞かなかったことにしたい。 ところで来週は別の病院でMRIと同じ病院で専門装具作成です。それとは別にリハビリに可能なら週二、三回来て欲しいとの事。リハビリ期間は未定。完治の見込みは低い。 これで記憶を上書きしたい。 上書き保…

あっ

そういや今思い出したけど医者「手術」言ってたわ。 「私は現状そこまで問題があるように感じないので必要ないです」って笑顔で答えて軽くスルーしてた忘れてた。 …うん、必要ないしな。 医者も別にどうしてもって感じじゃなかったし…そういう人もいるとかそ…

とりあえず

良い整形外科だった。 二十年くらい前に一度行ったきりだったんだけど、物凄い丁寧な診察と治療をされた記憶があったんだよね…。 丁寧すぎてそこまでやんなくてもいいんじゃね?と思って敬遠してたよね…。 大人になってから改めて診療科目見てみたらリハビリ…

おおう

昨夜の日記で通院を考えている診療科目から敢えて書くような科ではないと歯科を外したら、歯が次々と抜けて慌てて歯医者に駆け込む夢を見た。 馬鹿にしてすみません歯は大事でした反省します。 というわけで整形外科診療待ち中。 患部の痛みや動作の状態を聞…

そういや

今日というか昨日はほぼほぼ一人で案件をこなしまくっていて、最終的には「未処理案件溜まってるのにそんな(どうでもいい)作業するくらいでしたら処理済案件の資料(山積みになっている)の整理でもしたらどうですか?この案件は全部私がやっとくんで」と…

おやや?

明日はお休みなので何の気なしに夕食後ボーッとテレビを見てたら、夜のニュースの特集で精神障害と自傷行為が同じくらいの重さみたいな印象を受けてそこはかとなく違和感。 自傷行為ってもっとライトなもんだと思うんだけど…。 他にピックアップするとこある…

忙しい

休んでた間に溜まりまくってた作業を昨日片付けたと思ったら、今日はその作業の後処理と新規で発生した作業に追われてた。 同僚は今日は話聞くけどザルで仕事出来ない方のが一緒だったので、なんか「それ暇になってからやれば良くない?」みたいな作業をやっ…

キレそう

体調不良+用事+シフト調整により三連休明けの今日、職場に来たら約二日分の作業が残されていて思わず真顔にならざるを得なかった。 えっ、この三日間何してたの? という気持ちを込めて全力で仕事して残作業全部終わらせて今遅めの昼休憩をとっている。 何…

こうかばつぐん

今日は朝、同僚に「そういえば体調はもう大丈夫なの?」と聞かれたので、目線は合わせずに真顔で「いえ」と簡潔にありのまま真実を答えたら一日割と同僚が静かで楽だった。 いやだって今更な質問過ぎてつい。 あと本当に体調が悪くて取り繕えんかった。 しか…

嗚呼同僚よ

嗚呼同僚よ、同僚よ、どうしてそんなに無能なの? というわけでさすがに疲労が蓄積しすぎて仕事を休んで元々の休みと併せて二連休明けの今日、朝から「あなたが休みの間大変だったのよ!」という旨の愚痴を聞かされうんざりしつつ仕事に励んでいる。 話聞い…

ちなみに

同僚に対してよく思うこと ・えっ、まだその作業やってんの…?(そんな時間かかるようなもんでもかけるようなもんでもないのに) ・それってこれこれこうすればパパッと片付く話じゃないの…?(しかし私が言っても大抵聞かないので傍観) ・いや前にも同じこ…

無事到着

転ぶことなく怪我もなく職場に着いたものの、今現在仕事に対して何のモチベーションもわかないのでどうしたもんかと一服してる。(今は基本家の外では煙草吸わない) 雪の日に出勤とかどうかしてる…今の部署大した仕事もないし…同僚も上司も相手するの面倒だ…

じゅういちがつ…

ぼんやり外を眺めながら、お仕事の今日、とりあえずこの雪の中、どうやって駅まで行こうか真剣に考えている。 (自宅から駅まで徒歩20分) (バス停遠い)

ぐーるぐる

うっかり転んで足が痛むので明日というか今日病院に行こうか悩みつつ近所の整形外科調べてたら、昔通ってたお気に入りの整形外科閉業してたことが発覚してもの悲しい。 まぁ個人の小さい医院だったしな…。 結構先生歳いってた気がするし、仕方ないことだと分…

はたらく

結局前回と同じ部署同じメンツで働き始めた私。 しかし個人的な注文が多い割に全く他人に対して譲歩しない中年共(同僚及び上司)から面倒事を一手に押しつけられて私のライフはもうゼロよ!状態な休み前夜。 お菓子やけ食い中である。 なんでみんな私にばっ…

ふっかつ

たぶん。 とりあえず明日というか今日からは人間的な生活を送れると思う。 しかしふとしたはずみでというか元々足りないものを搾り出してる感じなので時々著しく気力が足りなくなるのはご愛嬌。…ご愛嬌? ところで来月から恒例のお仕事に入るわけですが、「…