2009-01-01から1年間の記事一覧

朝日はどっちだ

コミケの日は朝日が昇るより早く起きて、と以前書きましたが、訂正します。 正しくは「朝日が昇るより早く家を出て」でした。 冬の朝日は遅いよー(>_ 電車に乗って30分、ようやく朝日が昇ったみたいです。 仕事時代は今くらいの時間に家出てたんだよなぁと懐…

珍しく

連日日記更新。 大した出来事もないんですが。 昨夜はなんか上の住人が夜中にガタゴトやっててなかなか寝付けなくて、「ふざけんな12時以降は大人しく寝るのが一般常識だろこんにゃろー!」と怒鳴り込みに行きたいレベルのイラつきに達したため、一目散にipo…

え、え…

どーも、年末ですね。 コミケが近づいてますね。 年末三日間はコミケがあるから大掃除とかしてる暇ねぇよ!とか毎年言ってるのですが、が、今年は例年とは違う感じになりそうです。 どうしてこういう配置にしますかコミケ準備会さん…orz いいんだ、分かって…

あー

嫌な言葉を聞いた。 嫌な言葉を思い出した。 へこむもんかぁ!…つかこれでへこむとか意味わかんないし。 と思って気分を盛り上げ盛り上げ年末の予定とか入れてみた。 よし、これで今年中は多分生きてられる。 あー、でも、精神衛生上の理由から無理矢理閉じ…

メリークリスマス!

イブですが、一人で部屋でパソコン弄ってますが、今日もいつも通り12時前に就寝する予定ですが、明日も特に予定はありませんが、今夜サンタさんがやってくる予定もありませんが、それが何か? こんばんは、けいです。 今頃イルミネーション見て「寒いねv」…

追記

放映時間間違えてた。 メソメソしてる間に終わってました。 もう今日は立ち直れない気がする…。

多分絶対かなり駄目な人

「私って、何で生きてるんだろう」 「世の中の人って、どうしてそんなに頑張って生きてられるんだろう」 そんなことばかり考える今日この頃ですコンバンハ。 布団の中で自分の駄目さ加減について考え(ほぼ日課)、シクシクメソメソと枕をリアルに濡らしてたら…

どうしたもんか

昨日の明け方、突然の発作的症状にみまわれる。 頭をかきむしりつつ呻きながら布団を転げ回った記憶だけがおぼろげに残っていて、結局何の発作なのかよく分からない。 十中八九精神的なものだけど。 昨日はそのせいか一日中起きる気力が湧かず、鈍感な母さえ…

びっくり

その昔、母に言われました。 「あんたは痛みに鈍感すぎるから、いつかポックリ早死にしそう」と。 そんな言葉を思い出した今日この頃。 ご飯食べて洗い物して、夕食後の薬飲もうとしたときに見た自分の掌がこんな感じでした。 親指の付け根付近が赤いのは塗…

現実は逃避するものだ。

久々の日記です。 今月は一週間ちょい愛媛に行ってましたので、いつの間にやら秋になったって感じです。 おかしい。 愛媛に行く一週間くらい前までは半袖着てた気がするのに、帰ってきたら暖房が欲しい今日この頃。 いい加減、夏服もしまわないとなぁ。 今は…

備忘録

テレビで発見したんですが、折り畳み式シリコン洗い桶が欲しい。 しかしビミョーに高い。 ていうか高い。 いや洗い桶の相場なんて知らんけども。 買うか、買わないか、それが問題だ。もんもん。 誰かプレゼントしてくれんもんじゃろか…。

鬱々

なんにもないのにへこんでます。 鬱期です。 こればっかりは仕方ない。 だってそういうビョーキで薬だって飲んでるんだもの。 なんかよく、薬飲んでたらそういう症状は出ないとか勘違いされるけど、そんなことはないです。 薬飲んでてもなんにもストレス要因…

真夜中に

「ぎゃあ!まだ動いた!」「死ねぇぇぇっ!」と奇声をあげながら廃雑誌片手にゴキ退治をする25歳乙女がここに一人。 そんな乙女的心理とは無縁の母に「ここなんかゴキ臭いんだけど」と言われて「ゴキの臭いなんか嗅いだことないから知りません」と答えつつ、…

生きるって

ずばり苦行ですか。 そんな感じの現在のけい(ひきこもり25歳)です、こんにちは。 随分お久し振りです。 えー、先月から今月にかけて約束をドタキャンした友人方、すいませんでした。 そして音信普通な私を心配してしてくれた友人方、ありがとう。 今月上旬…

めまぐるしい

前回の日記からいろんな事があって、今もまだずっと日々の暮らしは落ち着いたものとはほど遠く、もはや自分がどういう精神状態なのかも分からなくなっています。 夜はよく眠れるようになったし、ご飯もガツガツ食べてます。 ってことは元気なのかな? でも疲…

絶賛悪化中

真夜中に一人自室で自分の吐いたものの後始末をする虚しさったらないよねホント。 しかも胃の中身がトマトと野菜ジュースしか入ってなかったからかなりトマト臭い(トマト嫌い)。 そしてクリーム色のカーペットが真っ赤に。 頑張ったけど色もトマト臭も落ちま…

おしまい

先週金曜、会社に置いてた私物引き上げて、お世話になった方々に挨拶周りして、今日、会社の飲み会(強制参加)で休職の挨拶をすればひとまずはやることおしまいです。 人生はまだ終わってませんあしからず。 心の底から気力を振り絞って作り笑いをするのも今…

行って来たよー

今日は落ち着いてたおかげか、とりあえず入院はしなくていいみたいな方向へ。 ホッと一息。 貧乏我が家にこんな高級ホテルな入院費を払うのは大層大変なんだよ! なにしろ来月妹が出産でただでさえ金が要るんですから!(事実) デモチョットこーゆーリッチ…

まさかの

出勤禁止令くらいました。 わお! もちろん先生からですよ。 会社はそんなん言いませんから。 むしろ病気だろうがなんだろうが朝からキッチリ来て働けや!みたいなノリですから。 あーあーあー、明日も明後日も休んじゃって、今やってる仕事どうなんのかなー…

臨界点突破

いつのまにやら我慢の限界! もう無理! 有り得ない!! というわけで、今日は仕事を休みました。 今日休んだ分は今週末出勤して埋めるしかありません。死ねる。 ところで前回の日記のコメントで書きましたが、仕事は休職することになりました。 2度目の休…

なんだかな

とても元気とは言い難いこの状況を誰かどうにかする方法があったら教えてください。 やっぱアレか、仕事辞めるしかないのか。 うっかり死にたくなるくらい心身が疲弊してるってのに、相変わらず「仕事は続けたい」と訴える私は一体何なんだろう。 だって別に…

だいぶマズい

…ような気がするのです、なんとなく。 なんかねー、元気なの。 今週に入ってから、ごはんはもりもり食べれるし、体もだるくないし、朝も目覚まし鳴る前に起きられるようになった。 これだけなら「月曜に先生と話したおかげで元気になったんだ!良かった!」…

明日は明日の

仕事辞めたい。 そうだ、死のう。 …という思考回路にだけは陥らないようにしてね、と本日見事に釘を刺されて参りました。 なんでそんなこと考えてるの分かったんだろう…そんなに分かりやすいですか私。 きっかけは、なんだったのか忘れましたが。 最近どうに…

思ったより大丈夫じゃない

なんか色々もう駄目かもしれん。 かろうじて少しは冷静なつもりだけど。

今日も元気じゃない

相変わらず胃腸がおかしなことになってるけいちゃん25歳ですコンニチハ。 自分の体がどうなっちゃってるのかもどうすれば良いのかも分からなくて、どうしようって考えることすら億劫です。 とりあえず胃腸科の先生に「何で治らないんでしょうか」「どうした…

ああ鬱だ、鬱だ。

最近親に「そんなにつらいならもう仕事辞めなよ」と言われるけいちゃんですコンニチハ。 そういうわけでは…いや、そういうことじゃ、ないと思う…。 でも仕事行きたくない日もいっぱいあって、実際休んで行かない日もあって、仕事しててつらいなぁやめたいな…

落ち込んで、落ち着いて

どーもー。 わりかしここんとこ落ち着いた毎日を送っていたはずが一転、昨夜はおもくそ落ち込んでイライラして親に「もういい疲れた。私は死ぬから、もう何もかもどうだっていいんだ」とか言っちゃうくらいに取り乱してしまいました。。。 落ち込んだりイラ…

ふと

通勤中にiPodを全曲ランダム再生にしてみたら大変カオスなことになった。 という、それだけなんですが。 When They Cry /らっぷびと(〜「CDで聞いてみて。ニコニコ動画セレクション」より) Fundamental /my sound life(〜「Fundamental」より) 雷神の系譜 …

かんがえちう

復職は順調です。 総時間的には3日分くらいしか行ってませんが、一応通院以外では休むことなく通勤してます。 来月からはフルタイムになる予定。 でも仕事量セーブして残業なしにしてくれるみたいなので、この調子なら出来る…かな? どうかなぁ(笑) プチ鬱…

ヤホーイ

復職二日目にして午前休。 まぁいいや。 最初はそうなりますよって上司に言ってあって、OKもらってんだもん。 先生にも「まずは半日から始めてみたら」って言われてるし。 いーんだもん。 会社の誰もそれで私を責めたりしないもん。 だから私も私を責めたり…