ご無沙汰です

どーもー。
先月から例の如く夏冬恒例になりつつあるバイトしてました。
相変わらずお局ババアはご健在でいらっしゃって、何かと私をイラッとさせることしきりです。
なんでそんな無能なの。
それなのになんでそんな偉そうなの。
逆にビックリだよ。
あの、私、実は、自分が世の中の最底辺じゃないと許せない病みたいなのがあるんで、自分より出来ない人を見るとイラッとするんですが、それは自分の悪い考えだと自覚してるし、確かに私は世の中の最底辺レベルの人間ですが、一部分だけ取り上げてみれば私の方が能力的に優れて見えなくもないけれど、全体を見ればやはり私の方がクズなのは間違いないということでいつでも自分を納得させてきたのですが。
納得しきれねぇよ。
いや、人間的には私のがクズで無能だよ。間違いないよ。
でもアンタ、あの、能力が劣っていること自体はそんなにどうでもいいのだけど、向上心とか、努力でカバーとか、劣ってることで足引っ張って申し訳ないとか、そういうの全部うっちゃって開き直ってふんぞり返るとか、そんで人に当てこすり言ってきたりとか、本当にどうなの。
ということを思いつつ、なるべく穏やかにやってたんですが、ついつい忙しかった先日にやらかしてしまいまして、もうね、ババア連合vs私、みたいなね…ハハッ。
なんか、私としては、キツイ言い方だったけど、仕事の優先順位を考えろ的なことを言ったはずなんですが、なにやらサッパリ日本語が通じなかったようで、おまけに側に居た他のババアも加勢してきたので、意味わかんないし面倒だしで適当に相槌打ってサッサと帰りました。
ババアの酔狂に付き合って本来なら終わってるはずの作業やるために残業してられるかっつーの。
で、おうち帰って、ババア共に言われた意味わかんない台詞の一つ一つを考えた結果、要するに「無能に無能って言ったら逆ギレされた」ということだろうという結論に達しました。
うん、私、言ってることは間違ってなかったと今でも思う。
でも大人として、アレよね、言っちゃいけないことってあったよね。
正しければ何を言ってもいいわけじゃないって、なんかの漫画にも書いてあった気がするし。
というわけで、すげー癪だけど、そして私は間違ってないけど、今後の残り少ない日数バイトを円滑に進めるために、次にババアに会う時は謝罪をしようと心に決めて眠りについたのが三日前の話。
そして一昨日、鬱が悪化して寝込んでバイトを無断欠勤してご飯さえ食べられなくなってました。
マジでか…orz
でも、まぁ、えっと、自分的には心の整理はある程度ついていたので、友人に電話して励ましてもらって話し聞いてもらって、なんとかかんとか一食は食べれて復活。
一応昨日いつもの精神科に行って、先生にも「今は落ち着いてるし、どうすればいいかわかってるみたいだから大丈夫」とお墨付きを貰い、意気揚々とバイトに行く気満々だった今日。
私はお布団の中にいた。
何を言っているのかわからないと思うが、自分でもこの状況に理解が追いつかない。
マジでか。
いや、違う、鬱じゃないのです。鬱じゃないのですよ。
あんな、昨夜夕飯食った後、壮絶な腹痛に見舞われてな、腹抱えながらトイレと部屋をひたすら往復し、額から滴り落ちる程の大量の冷や汗をかいて意識朦朧としながら必死に意識を手放してなるものかと格闘しつつトイレに篭り、ひたすら排泄しながら猛烈な吐き気とも闘いつつ(本来嘔吐物を受け入れる筈の便器は尻で埋まってたもので)、少し落ち着いては部屋で温かくして腹を抱え、またトイレに駆け込むというのを、本日午前4時か5時くらいまで繰り返してな…。
あの、悪いもの食べて腹下したことや胃腸炎おこしたことは多々あれど、こんなケースは正直初めてでして。
「え?救急車呼んじゃう?マジで?いやそれもどうなの?」とか、「このまま意識を手放したら吐瀉物に糞尿垂れ流した状態の死体で発見されたりして…おおお恐ろしいマジ勘弁それだけは嫌」とか、なんかそういうのも頭を掠めたりしたし、お腹が落ち着いてきて頭が冷静になってくると、なんか心なしか便に血が混じってるような気もするし、やっぱりこれは異常事態のように思えたので、朝ちょっと仮眠をとって、病院行って来ました。
ていうかもう仮眠明けに試しに食事をとってみたら、食べる→激しい腹痛→トイレに駆け込む→あからさまに血便、というスパイラルに陥っていて、ホント病院行かなきゃなって思った。
んで、ウイルス性胃腸炎という診断を受けまして、今日明日は外出禁止をくらいました。
なんか、ちゃんと治るまでは人にうつる可能性もあるらしく、バイトにも行けないっぽい…。
あああああ…orz
私は!バイトに!行く気満々だったの!!!
ババア連中にやりこめられてスゴスゴ辞めるようなか弱い子じゃないの!!!
だけど、この状況は、明らかに、ババアともめてバイトをフェードアウトしていく人のソレのようで、正直、ババアが今頃私の事を陰で何と言っているか思っているかと思うとあああもう。
辞めねぇよ?畜生。
うううっ。
とりあえず、今日は、先方に、先日の無断欠勤のことを謝って、ウイルス性胃腸炎にかかったので数日休む、との連絡を入れさせて頂きました、が、…社員さんまで私の事このままフェードアウトしてくような子だと思ってたらやだなぁ。
今日は行くつもりだったの…嘘くさく聞こえるかもしれないけど、何一つ嘘なんて言ってないの…本当なのよぅ…うっうっ(泣)
迷惑なんてかける気なかったのよぅ…私、役に立つ子でいるつもりだったの…ののののの。
そんな感じでしょんぼりしょんぼりしつつ、まぁかかっちまったもんはしょーがないからさっさと治して、またバイト行ってバリバリ働いて挽回すんべ!と思っているなうなのでした。
でも正直、ウイルス性胃腸炎、ナメてたわー。
自分、色々肉体的に痛い思いや苦しい思いをしてきた方だと思ってたし(ほとんどが自業自得であるが)、人より耐性あると思ってたけど、なんか全然だったわ。
普通に一瞬でも死が頭をかすめるくらいに痛苦しかったわ。
情けなやー。
私もまだまだじゃった。
最近元気だったから、痛みを忘れていたのかもしれん。
弱弱しくて嫌になるのぅ…。
ちなみに今は、慢性的な軽い腹痛が続いてて、食事を摂ると朝と同じスパイラルに陥ります。
しかし腹は普通に減るので、困りものです。
夕方、つい小腹がすいて、先日友人が置いていってくれたドライフルーツをつまんだら、即座にトイレに駆け込む羽目になったわ…美味しかったけども。
夕飯ももりもり食べたい衝動を抑えておかゆにしました。
あまりにも物足りなかったので魚缶開けてブチ込んでやりましたけども。
あっ、でも、食後の腹痛は大分楽になった!痛いけど。
冷や汗もかかなくなったし、意識もハッキリしてるし、何より痛みが我慢できず動けない程じゃない。
うんうん。いい調子。
なんか医者はしきりに血便を気にしてて、「血便が気になるようならまたすぐに来てください」って言ってたけど、なんちうか、別に、あの、コレ、皆が皆そうじゃないと思うんだけど、女子的には、トイレ行って排泄物の中に血が混ざってても、別に、そんな、気にならない…。
むしろ排泄の時だけ出てくる分、月のやつより全然マシだよね!パンツ汚れないもん。
血便は過去にも普通になったことあるし、あとは血尿だな…(なったことないの)。
まぁ、別に、消化器系の病気をコンプリートしたいわけではないのですが(笑)
久々の日記が愚痴と罵詈雑言と下ネタで、自分でもどうかと思うけど、すいません、これが私です。
エヘ。
あっあっ、じゃあ最後に、せめてちょっと和むネタをば。
昨日の地震の時、私、妹の家に居たんですが、地震の後、甥っ子が顔には出さないけど凄い怖がっちゃって、常に私か妹にくっついてないと不安、みたいな感じになって、私が帰ろうとしたら何かしら持ってきては引き止めたりして、完全にデレ期キタコレ!みたいなね!!!
あと繰り返し私の一人称を「お姉ちゃん」と言っていたら、一回だけお姉ちゃんと呼んでくれた。
お姉ちゃんは聞き逃さなかったよ!
まぁ、それ以外にも「コレ」とか「お前」とか言われたけども聞かなかったことにしておこう。
あと、地震があって、幼稚園の友達とか、友達のお母さんとか、先生とかの心配をしきりにしてて、その時は「何でそんなこと気にするんだろ?」って思ったけど、後から考えたら、なんか、淡白な我が一族の腹から生まれたとは思えない程、心優しく清い子なんだな…とちょっと感動。
お姉ちゃんはつい数日前、自分の脳内辞書にちゃんと「心配」という単語が登録されているかどうか、必死になって検索したところだったよ…。かろうじてはあった。
おおう、そろそろ夕飯が腸に到達するお時間のようだ。(要約:腹痛い)
ちょっとトイレ行って来る。
そして寝る。いや、出来れば寝たい(希望)