寒い

あまりの寒さに眠れない午前四時過ぎなう。
布団に入ってから一時間置きに寒さでトイレに行きたくなるとか、どういうことなの…。
あ、別に毎日こんな感じなわけじゃないですよ。念のため。
昨夜は比較的よく眠れた…寒さに震えながら明け方目が覚めたけど。
フリース二枚重ね着に足元はモコモコ靴下履いて、敷き布団の上には保温マット+掛け布団は毛布二枚でサンドイッチ+首回りにブランケット二枚程度では我が家の寒さはしのげないということか…orz
あー、ヒーター暖けぇ…やっぱ電気の力は偉大だわ…。
まぁ冬もあとちょっとだし、頑張りますよ!
このまま寝ちゃわないようにだけ気をつけて、ある程度暖をとったら全ての電気を消してまた寒い煎餅布団に入ろう…。
我が家が地上の楽園になる季節まで、あと半年…か…。
ちなみに、妹はこの時期の我が家の寒さを知っているのでほとんど寄り付きません。
そして私はこの時期の我が家の寒さを熟知しているのでちょくちょく妹の家に行きます。
これが夏になると、全く逆の現象が起きます。
不思議だね!
あと我が家の光熱費(主に電気代)は常に気温と反比例。
ふ、不思議…だ、ね…。