2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体調不良…

昨夜からなんとなーく調子が悪いなぁと思って今朝起きてみたら、耐え難いほどの腹痛腹痛…。 ちなみに昨日は朝起きてみると耐え難いほどの頭痛がしてたんですが、なんか昼まで寝てたら治ったので、今日もごろごろしてたら治るかなぁと思って寝てました。 が、…

歯医者

ちょっと前から歯茎が痛くて、歯磨きのたびに出血したりしてたので、今日は歯医者に行ってきました。 なんかね、私はどうも歯磨きがへたくそらしくて、毎日朝晩ちゃんと歯磨きしてるのに虫歯が出来てしまうのですよ。 しかもその歯磨きの仕方でさえ、もう何…

昨日は

卒論発表会でした。 努力もむなしくやっぱり居眠りしました。 今「いねむり」って打ったつもりが「稲むしり」って出てきてマジでびびりました。 そんな感じ。 いやいや、居眠り癖は直すよ…! ともかくも卒論発表会も無事終わり、その後は学校の友達と卒業旅…

帰宅

なんだかんだ言ってバイト楽しかった! 業者の人も、最初はなんだコイツと思ったけど、意外といい人だったし。 まぁ昔の某スーパーでのバイトで変な業者の人とかいっぱい見てきたからね。 それらに比べれば断然まし。 おみやげにクレープみたいなケーキ二つ…

バイト

久々の短期バイト! つかぶっちゃけ二回目。 今日は11:00-19:00で某大型百貨店にてケーキ販売。 朝7:30に起きて行ってきましたよ! 久しぶりにまともな時間に起きた。 なんか催事場みたいなとこでひたすらロールケーキの試食販売みたいなことをやってます。 …

卒論完成!

でーきたできた!卒論できた! 意外とあんまり駄目だしされなかった。 とりあえずこれで完成! もー全部バッチリ! あとはこれをちゃんと卒業まで保管しておくのみですよ…。 あー肩の荷が下りた。 これで心置きなくバイトしたり遊んだりできるw むひひ。

卒論進行状況

できたー! でーきたできた! 全部で30ページ! あとこれに謝辞と資料を入れたらホントに完成! わーい!わーい! …ま、明日のゼミでどうせ駄目だしされるんですけどね。 ダメダメですから。

卒論進行状況

問題・目的(終了ということにしたい) 方法(終了) 結果(たぶん終了) 考察(終了でいいですか) +表紙、目次、参考文献のページ 現時点で計28ページ あとは要約書いて終わり! もう見直しとかしたくない。 もう見たくない。

最近の一日

朝11時過ぎに目を覚ます。 酷いときは昼過ぎる。 とりあえず遅い朝食だか昼食だかよくわからないものを食べる。 お腹がいっぱいになって眠くなったので、寝る。 一時間後くらいに目を覚ます。 ぼちぼちパソコンをつけ、ネットサーフィン。 それに飽きる頃…

卒論進行状況

相変わらず引きこもって卒論書いたりだらだらしたりして過ごしてます。 そんなわけでこれまでの成果はこんな感じ。 問題・目的(終了ということにしたい) 方法(終了) 結果(たぶん終了) +表紙、目次、参考文献のページ 現時点で計22ページ あとは「考…

卒論進行状況

方法(終了) 結果(だいたい終了) 現時点で計14ページ 目を通さなきゃならない文献の読了リスト 本 7冊/7冊 論文 5/5 今日はずっと文献読んでました。 ので、書いてません。 とりあえず残りの部分を書く前にやることはやった…かな? あとは書くだ…

卒論進行状況

方法(終了) 結果(だいたい終了) 現時点で計14ページ 目を通さなきゃならない文献の読了リスト 本 6冊/7冊 論文 1/5(もっと増えるかも) 今日は文献読んで結果を書き足してました。 なんかこれ以上何を書いて良いかわかんないんだけど、なーんか…

通院デー

今日は月に一度の精神科の日! おかげさまで月に一度の通院で済むくらいの精神状態を保ってます。 でも去年の年末にプチODしたのは秘密。 最近落ち込むようなことはない?と聞かれたので、将来が不安で死にたくなりますと答えときました。 嘘です。 死にた…

お買い物

今日は外出ついでにお買い物w ていうかいつも行ってる医院の近くの服屋さんがなんと閉店してしまうそうで、閉店セールでたくさん買ってきた。 あーあ。安くて良かったんだけどなぁ…。 戦利品は、スカート2枚とポンチョとスニーカー。 スニーカーはこないだ…

卒論進行状況

諸事情によりこれまでやってきた卒論の分析をほぼ一からやり直し。 泣ける。 というわけで、今日は分析のやり直しと、それに伴って今まで書いたとこの加筆修正してました。 あと参考文献ちょっと読んだ。 方法(終了) 結果(2/3程度終了) 現時点で計1…

花帰葬

この数日、つい先日勢いで購入したゲームをフルコンプしてました。 というわけでレビュー! 世界は花開くころだというのに、 いまだ降る雪は永遠に続くかのように思える。 雪とは終局を呼ぶものだと伝えられていた。 何もかもを終わらせてしまう、忌むべき物…

草津

友達のゼミ旅行にお邪魔して、一泊二日で草津行ってきました! 草津!温泉! なんかゼミの先生がどこぞのホテルの会員になってるとかで、物凄い安くブルジョワなところに泊まれました。 ホテルとリゾート施設がごっちゃになったようなとこ。 私たちが泊まっ…

追記

ところで、贅肉以上に自傷痕はヤバイと思うんですが、どうでしょう。 前にリキッドファンデーションとコーンシーラーを駆使して目立たなくする試みをしたことがあったんだけど、徒労に終わった記憶が…。 なんだかなぁ…。 旅行楽しそうで、行きたいから「行く…

噂の例のブツ

実は1月9日の日記にチラッと書いてたんだけど、友達と通販でダイエットグッズを購入しました! その名もゴールドイオンバススーツ。 入浴時に着用して入ると、発汗作用を促してサウナと同じような効果が出るんだとか。 ちなみに既に使った友達曰く、「あれ…

卒論進行状況

方法(終了) 結果(2/3程度草稿終了) 現時点で計9ページ ホントは今日中に結果の草稿を上げようと思ったんだけど、結果を書いてる途中でデータに疑問点が出てきたので一時中断。 来週学校行った時先生に聞いてから書く予定。 ちっとも進まない…。

二度目の正直

今日は(コレかいてる時点ではもうとっくに昨日だけど)、新年会ラッシュの最後を飾る新年会でした! あれ?前にもこれと同じこと言ってなかったっけ? ごめんなさいうっかりしてました。 いやいや、決して忘れてたわけじゃないのよ。 ただ私の中では、「新…

卒論経過報告

有言不実行万歳! ちっとも進んでません。 とりあえず終わるまではなるべく経過報告を書いて自分を追い立てようと思う。 今のところは方法(終了)結果(半分)まで。 明日までに結果は終わらせたい。。。

卒論

終わんねぇぞどちくしょう!(言葉が汚いです) いやいや、やってないから終わんないんだけどね。 でもだって、なんかもう自分の文章が見てらんないの。いたたまれないの。 何この頭の悪そうな子!何この意味不明な文章! もうちょっとさぁ…卒論なんだしさぁ…

今日から

心頭を滅却して卒論を書こうと思います。 心理学系の卒論はだいたい、要約、問題・目的、方法、結果、考察の五段構えなんですが、今日は方法を書いた! まぁ方法が一番簡単で書きやすいからなんだけど。 でも方法だけで4枚! …たった4枚(死 枚数制限はな…

嫌な夢を見た。 私は高校時代の友達とまた劇をやってて、ヒロインの役をもらうの。 でも、劇の当日遅刻しちゃって、会場にたどり着いた時にはギリギリ劇が始まる直前だったんだけど、もう違う人が私の代役で舞台に立つことが決まってた。 私は自分がでるはず…

新年会ラスト

怒涛の忘年会&新年会ラッシュの最後を締めくくる、ネット友達との新年会に行ってきました! 今回は宅飲み! いつも最後に集う某カップルの家にお邪魔して飲んだくれてきました。 まぁ私は飲んでないけどね。 今回のコンセプトは男が女に料理を振舞う会。 つ…

買っちゃった!

とうとう買っちゃった!MP3プレーヤー! http://www.signeo.co.jp/products/sn-m600/index.html ちなみに19400円。 4000円くらい値引きしてもらっちゃった。 だからコジマ大好き!ラブw これで通学途中とか邪魔なMDプレーヤー持ってかなくて…

今日は高校時代の友人と劇を観に行ってきました。 NODA・MAPの「贋作・罪と罰」 http://www.nodamap.com/ 松たか子が出てるやつ! 野田秀樹さんという名前は、高校時代、最後の公演(?)に「パンドラの鐘」の脚本を使ったことから知ってはいたんだけど、実…

(T-T)

くそう!どうしよう! 今更今年のスケジュール帳を買いに行ったら、ここ何年か使ってるやつが売り切れてた。 遠出までして探したのに! でね、通販もやってるって言うから「もう通販でいいやー」と思って今みてみたら、なんと通販も売り切れ。 泣きたい。 今…

びっくりした

いま過去のゲームレビュー読み返してて、「ZOO KEEPER」がリンク切れだったから直してたら、突然 「私の話、聞いてくれる?」 という女の子の声が耳に入ったんです。 リアルホラーかと思ったら、単にZOO KEEPERリロード中に表示される広告の音声だったみたい…