らりほー

かぜひいたあたままわらない。
どのくらいまわってないかというと、パプステマパルプンテがごっちゃになるくらい。
でもあたまとのどがいたくてせきくしゃみはなみずがでてふらふらしてびねつがあるいがいはたぶんげんきです。
こころのげんきはわかんない。
きのうからまじめにおふとんとなかよくしてるのに、ぜんぜんよくなるきがしません。
ただ、まわらないあたまでわかるのは、わたしにしてはめずらしく、あしたもあさってもしあさってもらいしゅうもはずせないはずしたくないようじがあって、かぜひいてるばあいじゃないということですぱるぷんて。
だれかわたしのかわりにこのかぜもらってくださいおすそわけしますよさあえんりょせず。
そういやけさのきんじょのおくさまいどばたかいぎでこどもがかぜひいてるっていってた。
ぬすみぎきちがうよ。
わたしがあさごはんたべてたら、うちのまえでおおきなこえではなしてたからたまたまきこえてきただけだよ。
ほんとだよ。
わたし、へんたいふしんしゃちがうよ。
ふしんだけどむがいだよ。
あれはなしがそれた。
ええとだからいまちまたではかぜがはやってるのかなあっておもったのでした。
きせつのかわりめだからね!
でもぜったいげんきないもうとにこのかぜをうつしてやりたいとおもったけど、じゅにゅうちゅうのにじのははにうつしてこどもにうつったらたいへんだからわたしがまんした。
かぜをひいてもげんきなばかのいもうとになりたい。
いやわたしばかだけど。
ばかのしゅるいがちがう…。
びょういんはどくにもくすりにもならないことにおかねをようきゅうされるのできらいです。
かぜのくすりをのむといちょうのくすりをたくさんのまなきゃいけなくなるから、すきくないです。
かんぽうのむ。
ねんねする。
そいでがんばる。
そういやおいっこがさいきんすこしのたんごならしゃべれるようになったよ!(※さんさいです)
わたしはいまのところたんたんとよばれてるみたいです。
たぶんほんみょうしってるひとでもなにがどうなってそうなったのかわからないくらい、いみふめいのよびななので、わたしもいまだにママつうやくがないとじぶんのことだときづきません。
しかしわたしもおいっこのことをほんみょうではなくじろうとよんでいるので、おたがいさまでこれはこれでたのしいとおもいます。
まえにねーねーとよばせようとしたけどかんぜんにねんねとまざってわけがわからなくなってたのてあきらめた。
よし、いっぱいかいてすこしあたまがまわってきたきがするけど、もうねんねする。
わたしいがいだいたいのひとがおきてるこのじかんにねんねするぜいたくがたまらないね!
おひるねだいすき。