2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こうかばつぐん

今日は朝、同僚に「そういえば体調はもう大丈夫なの?」と聞かれたので、目線は合わせずに真顔で「いえ」と簡潔にありのまま真実を答えたら一日割と同僚が静かで楽だった。 いやだって今更な質問過ぎてつい。 あと本当に体調が悪くて取り繕えんかった。 しか…

嗚呼同僚よ

嗚呼同僚よ、同僚よ、どうしてそんなに無能なの? というわけでさすがに疲労が蓄積しすぎて仕事を休んで元々の休みと併せて二連休明けの今日、朝から「あなたが休みの間大変だったのよ!」という旨の愚痴を聞かされうんざりしつつ仕事に励んでいる。 話聞い…

ちなみに

同僚に対してよく思うこと ・えっ、まだその作業やってんの…?(そんな時間かかるようなもんでもかけるようなもんでもないのに) ・それってこれこれこうすればパパッと片付く話じゃないの…?(しかし私が言っても大抵聞かないので傍観) ・いや前にも同じこ…

無事到着

転ぶことなく怪我もなく職場に着いたものの、今現在仕事に対して何のモチベーションもわかないのでどうしたもんかと一服してる。(今は基本家の外では煙草吸わない) 雪の日に出勤とかどうかしてる…今の部署大した仕事もないし…同僚も上司も相手するの面倒だ…

じゅういちがつ…

ぼんやり外を眺めながら、お仕事の今日、とりあえずこの雪の中、どうやって駅まで行こうか真剣に考えている。 (自宅から駅まで徒歩20分) (バス停遠い)

ぐーるぐる

うっかり転んで足が痛むので明日というか今日病院に行こうか悩みつつ近所の整形外科調べてたら、昔通ってたお気に入りの整形外科閉業してたことが発覚してもの悲しい。 まぁ個人の小さい医院だったしな…。 結構先生歳いってた気がするし、仕方ないことだと分…

はたらく

結局前回と同じ部署同じメンツで働き始めた私。 しかし個人的な注文が多い割に全く他人に対して譲歩しない中年共(同僚及び上司)から面倒事を一手に押しつけられて私のライフはもうゼロよ!状態な休み前夜。 お菓子やけ食い中である。 なんでみんな私にばっ…