おはようございまねむい

ここしばらく、二階の奥様のヒステリックな怒鳴り声はとみに酷い気がする。
同じく二児を抱える妹に言ってみたら「暑いからイライラするんじゃない?」とのこと。
なるほど。
しかしニートオブニートな私でさえ、つい二時間前くらいに二階からの怒声で目が覚めてしまった程である。
大丈夫なのコレ。
まぁそれは別に人んちのことだしいいっちゃいいんだけど、ここからが本題である。
ニートオブニートな私はこんな時間でも寝直すべくずっと布団でゴロゴロしていたんだが、今日は一段と怒声が酷いわーそんなんじゃ子供も言うこと聞かんわーほら泣きながら反抗してるわーとか別に聞きたくないけど聞こえてくる物音を聞きながら思ってたんだけど、つい先程からピタリと何の音も聞こえなくなった。
出掛けた物音もしなかったので、いるはずなのである。
その証拠に、クーラーをつけている気配はある。
しかし怒声も泣き声も子どもの発する生活音も聞こえない。
ちなみに窓を閉めていても聞こえてくるのが我が家クオリティ。
それが今は全然聞こえない。
怖い。
逆に怖い。
あまりに不気味ですっかり目が覚めてしまった。
一体うちの二階は今どうなっているの…。
昨日なんて、平気で夜家の中でボール遊びしてたじゃない。
毎朝早朝から家中を駆け回っててうちの父をイラつかせてたじゃない。
家の中にいて静かに遊んでることなんてほぼ皆無じゃない。
それが今はどうした。
と、一人不安になってたら、家の中をはしゃぎながら駆ける音が聞こえ始めた。
良かった、今日も二階はいつも通りのようです。
安心したら若干眠くなってきたが、いかんせん怖い時間が長すぎて上手く寝直せそうにないので、起きようと思います。