2014-01-01から1年間の記事一覧

瀕死

える しっているか ことしのこみけは いちにちはやい

めりくり!

クリスマスを迎えると共に、心身共に行くことを拒否し始めていた仕事をどうにかこうにか納め、晴れて自由の身になったお祝いにクリスマスシュトーレンを食べた、そんなクリスマス。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は、今日という日をずっと待っていた…

聖夜

とりあえず世間の流れに乗って安売りのピザを買ってみたものの今日も明日も仕事なせいかいまいち気乗りしないでいたら、期せずして仕事中に「チキンとか買いすぎちゃってぇ〜置いとくから食べてねぇ〜」という母からの留守電が入っており、家に帰ると立派な…

と、呟いてはみたけれど

しかし意外と私は諦めの悪い人間なのである。 こんな時間まで粘る程度には。 ひとまず、寝るか…。

きっと

私はきっと、多分、捨てられないものなんて、何もない。 まあいいや、もういいやって、きっと、思う。 そうやって切り捨てて手放して、何も残らなくなっても。 だって本当は、ずっと空っぽなんだもの。 誰も顧みない大切な物を泣きながら自分の手で捨てされ…

あ、そうだ

世の中の色んな人を敵に回しそうだけど、もいっこ今日もやもやしてた事があったんだった。 あのな、「年始に販売の仕事の募集があるんだけど、年齢制限とかあるのかなぁ…」とか言う前に、まず訛りと吃音直そうな? しょっちゅう周りの人が聞き取れなくて「え…

おこです

私は怒っているのです。 珍しく。 珍しく? いや、割と短気な方だと親には言われたな。 そしてかなりねちっこいと自他共に認めている。 が、思いっきり怒り続けることは、多分あんまりない、と思う。 疲れるもん。 地味に長くもやもやと溜め込むタイプの気が…

よく分からん

昨日から調子がよろしくないながらももやもや考えてたんだけど、どうにもお局様の辞書には「反省」「自省」といった類の言葉が載っていないご様子。 道理で、間違いや悪い点を指摘すれば逆ギレするわ、明らかにお前おかしいだろって言動してても平然としてる…

無理ゲーすぎる

ここ最近気付いた。 多分うちの部署、同じフロア内で最も遅くまで残業してる部署ベスト3に入る。 というか、うちらが帰るのと同じタイミングでワンツースリー揃い踏みで仕事切り上げて帰ってるので、多分短期派遣スタッフに許される時間ギリギリの残業なの…

ボーっと考える休日

なんとなく分かった。 私の「私ってば有能過ぎて困っちゃう(はぁと)」という台詞を、嫌味ととるか、ツッコミ待ちの冗談ととるか、それが問題だ。 イラッorムカッとするか、ツッコむorスルーするか、その反応の違いが大問題なのだ。 どうして私からこの台詞…

帰りたい

お局と愉快な仲間達の仕事の出来なささしなささがヤバい。 そんなお局と愉快な仲間達と新人さんと私でお送りする最繁忙期の社員さん休みの今日。

まだだ、まだ早い

昨日はある意味予定通り体調不良により仕事お休みしたのですが、本日もお休みしましたなう。 いや、今日は行く気満々だったんだが…。 朝飯食ってる間に胃腸が反乱起こし始めて、多少遅刻することになるけどしばらく大人しくしてりゃ治るかと思ってたけど始業…

休日

死んだように眠り続けて夢と現を行き来しつつ現の畔で最低限の食事だけ摂取してたら一日が終わってた。 明日あたりそろそろ仕事休んでも良いかもしれん。 自分の体調がどのくらい悪いかとか私よく分からないんだよねぇ。 でもここ数日ちょっと頑張り過ぎた気…

ちかれた

今お局の周りでは、私は新人さんに対して非道で容赦ない扱いをし、仕事の出来ない人を見下してる大層酷い人間、という話になっているらしい。 知るか。 何がどうしてそうなったか大体の経緯(予想)はまともであるが故に苦労性でいつも損な役回りを負わせら…

休日その2

ほとんど一日を寝てすごしつつ、今週でいつも飲んでる低用量ピルがきれるので夕方頃眠くてだるくてフラフラしながら近所の婦人科に行ったら自分でもびっくりするくらい弱弱しい声が出て「ああ、私疲れてるんだな」としみじみと思った。 そして帰って来て色々…

そして休日

ぬむい。 気付いたら布団の上で倒れるように爆睡しておった。 まだまだ余裕で寝れるくらい眠い。 シャワー浴びて布団に入って寝直すか…。 朝ご飯どうしようかな…お腹は減ってるけど何はさておき眠い。 今日は薬が今週できれるので病院に行く。 あとは寝る。…

超頑張ってる

お局いい加減にしろ。

あああ

仕事が佳境を迎えようとしている今、私自身は今週から風邪をひいて疲労困憊絶賛体調不良のなか、ついにうちの部署の社員さんが体調不良で倒れ、作業を円滑に回す人が昨日一昨日二日連続不在で全ての作業が大分ヤバイ状態になっていた今日、そしてそのヤバイ…

毒々

短期派遣のお仕事通ってフリーターちうのけいです。 ただひたすらにお局がウザい。 そしてようやく気付いた。 私、お局のこと好きじゃないし、とてもじゃないけど好きになれそうにもない。 まぁ薄々は分かってたけど。 というか、けいちゃん有能過ぎて困っち…

何かがおかしい

昨日はお仕事休みだったのですが自分でもどうかと思うくらい眠り続けて起きたら起きたで調子悪くて今日も引き続き調子が優れないので仕事休もうかどうしようか悩みつつ仕事行ったら私がいつも使ってる机の上に膨大な量の仕事の山と社員さんからの「今日は私…

なう

電車の中で隣に座った幼女が咳をしたのでその隣の母親が「寒いの?」と言って自分のマフラーの端を差し出して巻いてやるとおもむろに「パパ」と正面に立つ父を呼んでさらにマフラーの残りを父親に巻こうとして親子三人恋人巻きなんだかなんなのかわからなく…

今まさに

気合い的な何かで自分の体を動かしヲタクイベントに向かう私。 いや、一応ある種のオンリーだから規模は小さめだし、下調べ段階では回るサークルもそこまで多くなくて、全体的にコミケレベルの大手も今回出てないっぽいからそう混んでもいなそうだし、寝起き…

どうも

実は今週始めに愛媛からマイハウスに帰って来てました。 けいです。コンバンハ。 うっかり愛媛で風邪をひいてしまったらしく、大したことないと思って放置してたら帰ってきてから一気に悪化、しかしこれもまた愛媛の家との生活落差の生み出せるもの及び旅行…

うっかり

人様の家だというのに夢見が悪くて目が覚めてしまったなう。 わたし嫌な夢見るとたまに寝ぼけて大声出したり床とか壁殴ったりするから、今回も大声出してないといいんだけど…。 嫌だわー、夢の中で家族への憤りが爆発してその場にいた父に恨み言をぶつけてた…

秋祭り

本日0時からスタートするクレイジーな祭り、それが我が両親の故郷の秋祭りである。 しかし私は寝る。 祭りスタート時は毎年このスタンスで、開始のメインイベントは一度も見たことがないことを割と親戚には指摘されるけど、最大級に盛り上がるのが明日の午…

んー

なんだか丑三つ時に目が覚めるのがデフォになっている気がする…昨日は明け方にはまた寝れたけども。 あ、頭痛は無事おさまりました。 多分概ね台風のせいだった。 そして昨日は何事もなく一日を家の中で過ごし、久々に若干の退屈という感覚を味わいつつもゴ…

愛媛なう

台風上陸前に無事に辿り着けたよ! 久々にちゃんと外出したのと、着いて早々テンションMAXの従姉妹の子ども達の相手したりと、今日は何かと疲れて、私にしては珍しく日付変更前に眠りに落ちたのだけど、丑三つ時に目が覚めるあたりさすが私である。(寝る…

しゅっぱーつ

台風めがけて行って来まーす。 今回はのんびり新幹線の旅なのだ。

うぅ…

疲れた…疲れたよー。 とりあえず服は適当にダンボールに入るだけぶっこんで送るだけ送った…。 あとは送り損ねた分と毎日使うような細々と品を鞄に詰めて荷造り完了…なんだけど、疲れたよーもう動けないよー。 化粧品とか…要りますか?要るのか? もうなんか…

私は間違ってなかった

おめでとう。 ありがとう。 おやすみなさい。