ちなみに

あなたのグロはどこから?って聞かれたら、某初号機の捕食シーンか羊たちの沈黙、と迷いなく答えられるが、どちらが先かは自分でも覚えていない…しかしどちらも小学生の時だったのは覚えているし多分本来小学生が見ちゃいけないやつだった。
うちの親は放任だった上、「映画」とか「アニメ」とかを軽々しくイメージでカテゴライズしがちで、「アニメ」は子どもの見るもの、「映画」は芸術とか文学的なもの、みたいな風に捉えてる節があって、小学生の時にドラマ見るのは割りと厳しくて家なき子が最初アウトだったのに(説得の末OK貰った)エヴァレクター博士はスルーだったの未だに解せない。
多分当時も今も親は内容をよく知らないと思われるし、最近地位を確立しているアニメ映画は普通に「映画」にカテゴライズしているのが私にはよく分からない。
それはそれとして、そんな感じで普通に少女向けと年齢にそぐわないグロ系という明らかに方向性の違う二つに夢中だった小学生時代…。
そして今でも我が部屋には少女漫画が溢れているしその隙間にそっとグロいのが埋まっている。
そして同じ頃、親に逆らいエロめの恋愛ドラマに夢中になっていた妹は未だにエロ系の恋愛物が好きだし、素直に親の言うことを聞き特に何にもハマらず適度に流行を追っていた妹は今も流行のもの以外特にあまり関心ないので、三つ子の魂百までって本当だなって遠い目をしながら思います。
本当、どっちが先だったかな…。
あと比較的ライトなやつだとナウシカ…。
トトロにほとんど興味を示さずナウシカにどはまりした小学生時代…。
子ども時代の自分に子どもらしい可愛げを見つけられないけどきっと子どもらしく可愛かったはずとどうにか思い込ませつつ今夜は寝ます。
本当、どっちが先だったかな、初号機とレクター博士…。
レクター博士が確か見たのビデオだったからいまいちいつ見たかよくわかんないんだよな…。