2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

乙一

ZOO作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06/26メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 331回この商品を含むブログ (283件) を見る 今「ZOO」っていう短編集を読んでるんだけど、ホント面白い。 乙一大好き。ラブ。 なんかそのZOOが映画化してるらし…

夜になると薬が切れるせいか、微妙に鬱になります。 なんだろう。 何か色々書いたけど、人目に晒すには耐え難いほど酷い内容だったのでやっぱ削除することにしました。 大丈夫、明日になったらきっと私はまた頑張れるから。

サイト

そういや漠然とテキストサイトがやりたくなってますがどうなんでしょう。 ちなみについこのあいだ判明したことですが、どうも我が家のスキャナが壊れてて新しい絵が取り込めない。 下絵とか落書きとかとにかく色塗り以外はデジタルで出来ない不器用人間なの…

通院

昨日精神科に行ってきました。 なんか病気じゃないとか言われつつ元気になる薬を頂いたので、それも飲んでます。 効いてるのかさっぱり分からないけど、医者曰く、「あなたは普段は大丈夫だけど、落ち込んじゃった時に色々アレみたいだから、あまり落ち込ま…

服薬中

元気なんだか謎な生活を送ってます。 風邪はとりあえず治ったみたいです。 諸事情により異様に薬を飲んでるので、なにやら自分が病人のような気がして仕方がないんですけど、そんなことは全くないです。 健康体のはずなのです。 薬って言ったって、まぁ、ア…

風邪

何故か風邪がなかなか治らないのはパソコンとかしてるからかな。 喉が痛いときは紅茶にハチミツを入れるのが好きです。 あとはレモン味ののど飴とか好きです。 風邪ひきでも出かける用事とかさえなけりゃ結構楽しい。

恋愛偏差値

生まれてこの方まともにしたことないので是非してみたいのです。 彼氏とか、作ってみたい。 ときめきたい。 というわけで、こんなんやってみた。 http://hanihoh.com/love2/ んで、結果がこれ。 http://hanihoh.com/love2/result/index.cgi?k=050319-2-49831…

近況

頑張りきれずにへばってます。 あー、たぶん、風邪、かな…? なんで私の体はこうもポンコツなんだろうといつも思う。 体力ってどうやってつけるもんなんだ……。 すぐ体調崩したり倒れたりするのを何とかしたい。是非。 やっぱ日頃から運動とかしてると良いの…

ハウル

どうでもいいけど原作ハウル読んだらハウル魂が燃焼中です。 映画見た後原作読んで、さらにまた映画を見ると良いと思います。 ハウル!ハウル! ハウルの二次創作とかしてみたい。 でも多分やり始めたら5分で飽きる、そういう人です私。

帰郷

ちゃんと帰ってきました。 実は、生まれた病院を見てきました。 私はずっと、もしタイムマシンがあったら自分の生まれた瞬間に行って、この手で赤ん坊の自分を殺してやるのにって思ってた。 私は自分で死ぬこともできない臆病者だけど、きっと自分じゃない自…

ホワイトデー

なので、クッキー作った。 焦げたように見えるのは決して気のせいじゃないと思う。

今日帰るよ!08:47

そういやホテルの話をすっかり忘れてたけど、凄い良いホテルだったよ! 今回泊まった中で一番のオススメ。 二番は最初に泊まったとこね。 最寄り駅が新大阪で、駅から徒歩10分の静かなとこ。 朝食(パンとコーヒーくらい)付き5000円なんだけど、代理店通すと4…

滋賀県10:00

この辺では昨夜雪が降ったみたいです。

名古屋13:24

じっくり観光したいところですが、時間が許してくれません。 仕方ないので駅構内を散策します。 西日本駅巡りみたくなってますが、これはこれで楽しいような。 普通に迷ったりしたけどね! 名古屋ではひつまぶしってやつを食べました。 食べ方わかんなくて凄…

静岡17:10

富士山を眺めながら散策とかしたかったんだけど、あいにく富士山らしきあたりは重い雲で覆われていて、山の形すら見えないのでおみやげだけ買って早々に退散しました。 いい加減疲れて観光する気力もなくなってる。 時間がなんとかなりそうだったら横浜あた…

横浜19:23

時間は捻出できたのに、ふとさっき気づいたら財布にお札が入ってなかった。 帰りの私鉄電車賃を考えると、500円くらいしか使えない…! 横浜でご飯とか、普通に無理でした。 まぁ、道中おみやげのお菓子食べてるんでお腹もあんまり減ってないんだけど。 この…

埼玉20:46

ようやく帰ってきたよ! 長い旅路もやっとおしまい。 疲れたー。 お風呂入りたい。

残金21:26

かなりやばい。 おみやげの全容も撮ろうとしたけど、明らかに入りきらないので止めた。 多分一万くらいは使ったと思う。

広島00:14

無事に到着しました。 でもチェックインしたのがもう9時過ぎとかで、開いてる店は居酒屋ばっか。 あなご飯を食べ損ねました。 悲しい…。 ホテルはかなりまともだった。 さすがにね、昨日みたいなのは特殊だよね。 ちなみに今日のとこは素泊まり3780円。 ト…

荷物10:53

広島ともこれでサヨナラです。 別れは悲しいけれど、きっとまた来るからね! それはそうとして、またしてもおみやげ買ってしまったので荷物が大変なことになってます。 多すぎ。重すぎ。 黒いからちょっと見にくいかもだけど、写真に写ってるの全部私の荷物…

あなご飯13:08

移動中は暇です。 寝たり読書したり日記打ったりしてます。 小腹もすいたので、広島で買っておいたあなご飯を食べました。 1050円。 安い駅弁なので風味は損なわれるけど、やっぱアナゴはうまいね! ところでこのあなご飯の写真とってる間、年齢不詳の女性が…

その後22:31

昼以降全く日記書いてなかったけど、実は色々あった。 というのも、昨日までの反省をいかして今日も早めにホテルとっとこうとしたの。 今日も頑張って名古屋まで行っちゃおうかなーってことで、名古屋でホテルを探してたら、なんと都合の悪いことに携帯の充…

ほてる00:58

ってわけでちゃんと戻りました。 ホテルレビューしちゃうよ! そもそもね、このホテル、立ってる場所から言って酷い。 駅の喧騒からちょっと外れたとこにある、静かな川縁とか言うと聞こえはいいけど、歩きながら多分こういう場所で通り魔的な犯罪が行われる…

生まれ故郷11:21

言ったかどうか忘れましたが、そもそもこの旅行の目的は、実は観光でも食い倒れツアーでもなくて、自分の生まれた土地を見ることでした。 私は福岡で生まれ、東京で育ち、実家が埼玉なのに籍があるのは愛媛、という、すこぶる微妙な経歴のため、いまだに出身…

博多15:50

やって来ました博多! 今回の旅程で一番遠いとこです。 だけどね、私、博多を見くびってた。 こんなに都会だったなんて…! ビジネス街って感じ。 あわわわわ。 周りはみんなバリバリ働いてる人って雰囲気。 とてもいたたまれなかったので、ラーメン食べて早…

さようなら九州17:07

ざっくり九州とはおさらばして来ました。 今は下関。 さっきは新山口に泊まる、と書いたけど、頑張って広島まで戻ろうと思う。 うん、広島に泊まる。 結構自分的には無茶な行程なんだけど、それも愛ゆえ…。 広島ラブ。 もう電車の待ち時間にホテルの予約もし…

さようなら岡山09:40

ってわけで岡山ともお別れ。 昨夜のホテル自体は駅からちょっと遠かったりボロかったりとすこぶる微妙だったんだけど、ホテルの人が凄い良い感じの人たちだったから、みんなも岡山に来た時はここに泊まるといいよ! シティホテル池田ってとこ。 なんと朝食込…

倉敷10:21

時計塔に誘われて、途中下車しました。 時計かわいい! レトロな感じがたまらない。 んでなんか、駅の目の前に公園とか名がつく遊園地みたいのがあって、ポスターに今の時期ワンコイン!(500円)とか書いてあったから行ってみようかなーと思ったら、県外の人…

広島13:35

お好み焼き! うまい。 幸せ。 何を隠そう広島は私がいつか住みたい土地ランキングの堂々一位に鎮座しておられる土地でして、多分降り立ったが最後旅程ギリギリまでここに滞在したくなるのは目に見えてるので駅ビルから一切出ませんでした。 いっぱい寄り道…

小倉20:05

意外と時間かかった。 広島から3時間くらいかな、と思ってた。 とっぷり日も暮れてたから、今日はここで宿を探すことにした。 博多ラーメンはまた明日ね! それにしても私は宿をとるまでの手際が悪いと思った。 昨日も今日も、駅着いてから1時間くらいかか…