眠れなう

祭りも無事終わり、ようやく安眠できるはずの今日ですが、眠れてないです。
あんな…姉ちゃん思うんやけど、子ども実家にほとんど押し付けて約三日祭りに乗じて遊びほうけるのは親としてどないなんやろか…。
要約すると、ここ三日ばかし朝も昼も夜もとにかく従姉妹の娘姉妹の相手をしていたためか、寝ようとすると横でキャッキャとはしゃぐ子どもたちの幻聴が聞こえて眠れん。
ついさっきもうとうとしながら気づいたら「やめてーやめてーもう勘弁してー」とうわごと言ってた。
自分で思ってたより重症かもしれん。
ほとんどの世話は叔母がやってて私は疲れたら適当に昼寝とかしてたはずなんだけど。
身近にこういうタイプの子がいないからかな…。
離れてわかる、我が甥っ子の手のかからなさよ…。
基本ほっといても一人で黙々と遊んでるからな。
バカだから扱いもチョロいしな。
今の私にはオアシスのようだ…帰ったらチューしてあげよう。100%嫌がられるけど。
もう、私、安らかに眠ってもいいよね…。
幻聴も聞こえなくなったし。(目が覚めてきたからだが)
ご飯は美味しいし家事はしなくていいし、極楽極楽と思ったけど、やっぱりおうちがいちばん
おうちに誰もいなけりゃ100点満点。
あのクソ親父…、私がいない間は実家に帰れっつったのに…。
そんな私は多分周りの人が思うよりもずっと社会不適合者。
一人の時間がないと…生きていけないよ…。
せめて一服して寝るか。
小腹もすいたけど、我慢しる…。