2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

うーん…

仰向けになっても横を向いても咳が止めどなくて眠りにつけないので、寝落ちするまで布団で漫画でも読もうと思いうつ伏せになると、今度は鼻水が止めどないの巻。 って言うかうつ伏せだと咳がちょっと楽になる気がするのはやはり埃が蔓延しているからなのだろ…

だからね、うん

思うんだよ。 これはもう、父親を追い出すか私が出ていくかの二択だなって。 だって疲れる。疲れた。 私は落ち着いて風邪治したいのに、目の前のゴミや洗い物の山がそうさせてくれない。 イライラ、するんです。 でも、暖かい寝床と布団一式とシャワーとタオ…

つくづく思う

私には、家事能力皆無の男とは結婚出来ない、気がする。 普段ならまだ我慢も出来る。 養って貰ってる身だし、母親が驚く程うちでは自分の身の回りのことは自分でやるように努力はしてくれてる。 しかし所詮元々は、家事が女がやるものでやって貰うのが当たり…

あうち

完全に風邪だった…orz 何で私の風邪はいつも徐々に熱が出るんだろうか…。 念のため暖かくして昼間も布団で横になっていたというのに、夜には軽く熱が出てた。 朝は…平熱だったのに……。 でもまだ37℃前半だからいけるぞう。いけるはずだ。 自分的活動限界体温…

あー

多分だけど、風邪ひいた。 熱ないから気のせいかもだけど。 しかし身近に私の体調を気遣ってくれる人などいないので、多分家族の誰にも気付かれもしないで家事をなんとかこなしつつセルフサービス看病。 …虚しいなぁ。 尽くすタイプじゃないんだってばさ私。…

なんとなく

「死にたい」でググッたら一番最初に自殺予防対策センターのHPが出てきた。 なんてお優しい世の中だろうと思った。

おへやだいすき

どうもこんばんは。 今日はお出かけしたら全身筋肉痛になりました。 きっと私はまだまだ若いんだと思います。 やったね! …とか言うくらいには年寄りですorz まだ…アラサーとは呼ばれたくない…。 そんな複雑な私の年齢に関する心境はさておき、そもそも、一…

日常茶飯事

どうもこんばんは。 一昨日気まぐれに実家の犬の散歩をかってでたばっかりに筋肉痛になったけいです。 昨日先生に「あなたの運動レベルはまるで80代のおばあちゃんのようだ」と言われました。 私くらいのお年頃の子は、ちょっと汗をかく程度の運動を日常的に…

追記の追記

なんか下の日記であらぶりすぎて「コイツの精神は今本当に大丈夫なんだろうか…?」と思われそうだと思ったので、追記をば。 あの、要するに、普段から、のん気に普通に平気な顔してヒキコモリニートやってるっぽいけど、心の中ではこの程度のことは抱えてる…

昨日の追記

昨日のレビューを書いた後、「他の人はどんなことを思ったのかなー」と思って感想見たりしてたら、「病んでる」「暗い」「残虐な描写だらけ」と言うのが多かったです。わーお。 うん、まぁ、病んでるよね。病んでます。 知ってる。 病んでる主人公と、壊れた…

みーぃきゅーん!

先日、友人に「本もCDもゲームも積みっ放しで何にもしてないなんて、お前はそれでもヒキコモリヲタか!!!」という感じの叱咤激励を受けたので、自分の中に全面的に漂っている病んだ感じのアレやコレやを押しやって801ちゃん的表現で言うところの中身…

…はぁ

気合いが足りたのか、午前中にしっかり目が覚めた。 しかし寝覚めは最悪だった。 あうあー。 世の中怖いよう。 これから私が起きるこの世界にはきっともっと怖いことがいっぱいなのです。 なんでそんなとこで平気な顔して生きてられんの? 死ぬほどのことじ…

ぽそぽそ

意味の分からない呟きをします。 約一名のリア友は分かるだろうと確信してるけど、意味が分かる人も分からない人もどうか黙ってて。 独り言だから。 8終わった。 私には、愛がないから、…見えない。 でもちゃんと考えたいから、翼まで終わったら、色んな意…

うへぁ

鼻がつまって眠れない。 断じて風邪ではなくハウスダスト的なアレだと思われるが、自分が鼻炎だということも認めたくない…。 違うんだ、ちょっと部屋の掃除と布団干しを怠り過ぎただけなんだ…。 この部屋では誰もがみんな鼻水ズルズルになるんだよ!多分! …

スルメの結末

す、凄いことに気付いたぜ…! 何時に寝ても、起きる時間変わんない。 朝寝て普通に昼に起きました。 いつもは夜中に寝て昼に起きるのに!摩訶不思議!! ただしちとねむだるいけどね…。 今日こそはちゃんと夜のうちに寝よう。うん。 いや、昨夜だってわざと…

三大欲求

さて、生物の三大欲求の一つ、食欲は満たされた。 次の欲求を満たそうではないか。 あれ?次って…せい、よく、だと…!? ちょっと待って心の押し入れの奥の奥の方にそんな感じのがあったようななかったような……。 …うん、見つかんない☆ 代わりに、漫画の内容…

結論

そして開催される真夜中(ほぼ明け方)のお一人様スルメぱーちーインまいるーむ。 スルメんまい。 後で写真うぷするですよ。 うぷった。

ふと思う

ここまで来たらあと二時間くらい寝ないで洗濯物干して朝食食ってから仮眠とった方が良いんじゃないか…? そんな疑問がよぎる午前五時前。 お布団に入ってからかれこれ三時間は経ってまする。 勿論眠い。 だが寝ないんじゃない、寝付けないんだ。 夢の…入り口…

とある家族の日常風景

何の脈絡もなく綴ってみたり。 【会話をする気のあまりない母娘のある日の会話】 買い物帰りで家に帰ってきた娘と娘の家のトイレから出たところで鉢合わせする母。 娘「きゃー不審者だわー110番しなきゃー(棒読み)」(と言いつつ買い物袋の中身を整理し…

イライラグラス

今日はグラスを片っ端から投げつけて叩き割って暴れまわるという私の常日頃の願望が叶った素晴らしい夢を見て目が覚めたにもかかわらず、相変わらずイライラしてます。 ていうか、起きるまでは無気力だったけど起きてダイニング行って父のおそらく父なりの親…

やる気が最底辺

そういやなんでこんなにやる気が出ないんだろうと思ったら、年末調子崩してたのに無理矢理コミケに行って屍と化したからだということに今更気付いた。 そうだね、「コミケ終わったら倒れてもいいからそれまでもって」って確かに言ったわ、私……倒れたな。 で…

のんびりのんびり

一人暮らしを満喫ちう。 それなのに親が来るとかちょーKYですよ! しかも片方はドア開けたらもう帰ってたし! うちに午前中来るときは私が起きるまでピンポン鳴らし続けてひたすら待つのが常識なんだよ覚えとけ。(注:チェーンかけて寝るから、鍵があって…

明けまして

おめでたい気分でもないけど一つの様式美としておめでとうございますと言ってみる。 そんな元旦。 起きたら夕方でした。 何があった…。 とりあえず元旦と言えばね、私はコレですよ。 昨日のうちに母が持ってきてくれてました。 当然のようにコレ全部一人で食…