ああ、

気がつけばもう6月も半ばですね。
バイトを始めて早半月、前の日記から色々あったような、そうでもないような。
そうでもないことはないんじゃないかと思うんだけど、結果的には何も変わっていないのだから何も無かったのと同じことなんじゃないかと思えてならない。
あ、バイトのことじゃなくて、もっと私的なことです。
バイトは多分順調だと思います。
一週間遅れで入った新人さんに作業説明してる最中に書いた汚い落書きみたいなののコピーが何故かふと気づくと同部署全員のお手元に業務資料として保管されているという衝撃の事態が巻き起こっていたりします。
今日もまた新しく人員が補填されたので、前よりちょっとマシな汚い落書きを書きつつ作業説明をしたら、それを見つけた古参の同僚が「ちょっと!それ持ってないわ!コピーを!コピーを頂戴!!」と仰いまして、「いや、こんなん持っててどうすんですか…」とか言い合ってる間に颯爽と新人さんがコピーをとっていて、最終的に原本をどうするかということになって「じゃあゴミで」と私が捨てようとしたら、私が教育担当してなかった新人さんにまるで告白されんばかりの勢いで「あの、この紙もらってもいいですか!?」と言われて押し負けました。
あの、全員、ちゃんと、部署担当の社員さんからきちんとした作業資料は貰ってるはずなんですけど…。
何が…何が起こっているの…。
でも物凄い面倒見が悪いので、あんまり頼られたりはしてません。良かった。
しかしマイペースに仕事をし過ぎているので、あ、この「過ぎてる」は「マイペース」にかかってるんですが、なので、偉そうに気まぐれでテキトー言いやがって…!と内心むかつかれてたりするんじゃなかろうかとぼんやり思いつつ、まぁ仕事に支障がなければどうでもいいかと思う今日この頃です。
と、長々書いてしまうくらいには、バイトは順調なんだと思います。
順調じゃないのは、なんだろう。
なんだろうね。
何か駄目かな。
わかんない。
でも、こうやってバイトのことはすらすら言えるのに、毎日の生活はバイトだけじゃないのに、別のことは上手く言葉に出来ないのは、それは多分考えたくないからで、向き合いたくないことから逃げてるってことで、要するにそこが駄目なんだと、思う。
逃げてることは、たくさんある。
本当は、ここでも言ってないことが、誰にも言ってないことさえ、ある。
向き合いたくないから。
考えたくないから。
先生、私は、こうしてバイトをしてみても、結局、何も変われそうにありません。
ごめんね。