2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あいもかわらず

微妙に病んでます。 あんまりにも職場が寒いので、今週からはキャミの上に長袖二枚重ね着で腹巻装備して出勤してます。 ちなみにスカート履く時は夏だろうと冬だろうと下にスパッツ履くのは前からのデフォなのでそこは変化なし。 それでも風邪が日に日に悪化…

ふっかつ

どもです。 恐ろしいことに昨日一昨日の記憶がほぼ抹消され、「なんだか物凄く辛くて苦しくてむしろお花畑が見えたような気がする」ということしか覚えてません。 あと覚えてるのは片霧烈火嬢の「未来空想」*1を聴きまくってたことくらいか。この二日間の私…

断片的な記憶から日記を書いてみる

どうもコンニチハ。けいです。 相変わらずまだちょっとおかしいので指が上手に動きません。 ので、なんかおかしなタイプミスとかあっても苦笑いでスルーしてあげてください。 これでも大分上手になりました。大分元気になりました。 ようやく真直ぐ歩けるよ…

久々に

死にそうです。 頭がおかしなことになってる気がして仕方がないですが、これもあとちょっとの我慢だと思って頑張ります。 要するに体調が悪いんだけど、なんでこんなことになったのかを長文で打ってたら登録する前にさっくりうっかり消してしまったので、ま…

新しい職場は

寒いです。 冷房効きすぎ。 前のとこはクールビズでかなり丁度良かったのに。 冷え性にはかなり堪えます。 別に冷え性じゃなくても堪えるらしく、会社ではほとんどの人がくしゃみしたり鼻水すすったりしてます。 要するに、寒すぎる。 今日はうっかりカーデ…

ついに

言ったかどうか忘れましたが、今週末にいまの仕事先の会社、お引越しします。 まぁ、入る前から言われてたことなんだけど、二週間でお引越しってなんか切ない。 ちうか、まぁ、引越しはいい。 それはいいんだ。 だけど引越し先が大問題なんだ。 今現在、9:00…

大変どうでもいい話

今、仕事帰りの電車に揺られているわけですが、私は大変な事実に気づいてしまったのです。 女の価値は可愛い服着て可愛くメイクしてればいいってもんじゃない。 これ重要だよ!大変な事実だよ! ハイ私はいま電車に乗っています。 目の前に二人の女の子がい…

お買い物

実はですね、先日親に就職祝いを頂いた時のことなんですが、母はこう言って私にお金の入った封筒を渡しました。 「あのね、お父さんと相談して、就職したら渡そうと思ってたんだけど…(中略)、このお金で服とか買いなさい」 社会人っぽい服を持ってなくて、…

わお

お仕事は順調です。 順調に全てが分かりません。 ので、会議に出ても何の話をしているのかサッパリです。 回覧が回ってきても、何のことが書いてあるのかサッパリです。 全部が全部分からないことなので、上司や先輩に質問することも出来ません。 仕方がない…

社会人第一日目の夜

なんか何にも書かないと「職場で嫌なことあった?つらそうな職場だった?」とか変に心配されそうなので書きますが、何にもないので安心してください。 つか、思ったより堅苦しい職場なのか、それとも結構和気藹々とした職場なのかを計りかねています。 何で…

サヨウナラGW

というわけで、気付いたらGW最終日ですね! 私のGWはバイトとオタクイベントでほぼいっぱいいっぱいでした。 だって…GWだもん………orz お休みが終わってしまうというのはなんだか物悲しいものですが、そういうものなので仕方ありません。 どんなことにも…