2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

なんとなく熱を計ってみたらあったのでやはり体調はおかしいらしい。 気のせいかもという意識が強いと熱を計るという単純な体調確認方法も思い付かなかった。 朦朧としてる時は余計に。 あと手足の先の色が心なしか土気色に近づいている気がするのはやはり栄…

よろしくない気がする

体調が悪い気がするのに、病院に行く気力体力もなくついでにお金も勿体無いという精神から家で寝込んでますが、果たして私は大丈夫なんだろうか…? でもなー、どうせ病院に行っても、「気のせい」「検査の上では何ともない」「大したことない」のどれか言わ…

何故

人の命は尊いものだと言う倫理観が常識のようにまかり通っているんだろう。 社会全体では人の命を数字でしか見ていないし、時として状況によって軽んじているようにも感じるのに。 個人的に親しい人の命を特別に思うのは分かるけど、世の中の人にとっては生…

思いつき

そろそろ社会のニーズに応えて自殺志願者のために後腐れなく死ねるサービスが登場してもいいと思うの。 世の中沢山の人が自殺していて、その度に周りの人間に迷惑をかけているのだから、いい加減死にたい人はコチラへどうぞみたいなとこ出してくれても良いん…

どよどよ

遂にお仕事を休むの巻。 まだ仕事始めてから十日ちょいなんですが。 大丈夫か私。 大丈夫じゃないんじゃなかろうか。 まぁ鬱というより主には単に寝坊したからという理由なんだけど。 あとは低気圧のせいか頭痛がするのと、雨が降ってて外出が億劫というか通…

補足

ちなみに特にだからどうと言うわけでもなく雑談的に「更年期だから」と言うのは気にならないよ! 「ばーちゃんもう歳だから物忘れが激しくてねぇ」とか「うっかり者だからつい怪我しちゃったよ」という類の自虐笑い話と私の中では捉えている。 やはり私に何…

うーむ

一回りか二回りくらい年上の女性と一緒に仕事をすると、割と「更年期だから」と体調不良を訴える人がちらほらいる。 ちなみに、仕事を休む程ではないのか大概職場でそのような発言をしているので「だから気を遣って頂戴」と暗に訴えてくる。 まぁ私のような…

おやおや

昨日は仕事休みで、食事さえも放棄して眠り続け、何度目が覚めて起きようと試みても間もなく寝落ちてしまい、ようやく起きられましたおはようございます。 おなかへった。(昨日丸一日水分と薬以外口にしてない) 一昨日の夜、仕事から帰って夕飯食べて寝落…

さらに自己暗示中

私ちょう元気私ちょう元気私ちょう元気私ちょう元気私ちょう元気私ちょう(以下略

ふぅ

思考を全てリセットすべく一服。 だから煙草は止められない。 外がもう明るい。

…あ。

眠れないのでそこはかとなくお仕事以外のことに脳の関心を向けようと思い過去日記から適当にはてなキーワード見ていたのですが、国年法1条「国民年金は、老齢、障害、死亡について、必要な給付を行い、健全な国民生活の維持・向上に寄与することを目的として…

自己暗示中

今日出勤したら明日は休み今日出勤したら明日は休み今日出勤したら明日は休み と、念仏のように脳内で唱える程度に仕事二日目にして今期の仕事の先行きに不安しかないし、全ての思考を放棄して阿呆の如く現状と今後を楽観的に受け止めるしか頑張れる手段が見…

…うん

自律神経の不調というものは主に体調不良全般が取り沙汰されていますが精神疾患未満の範囲内での軽い段階では体内時計どころか三代欲求をも狂わせるもので、そもそも多少なりとも精神を病むことで当初から睡眠障害的なものを患っておりもはや眠剤が気休めと…

嗚呼無常

現時点で一日のうち半分も稼動できていない私ですが、毎年恒例期間限定のお仕事に行くことが明日から決定していて、端的に言って不安しかない。 先生は「今は何もやることがないからそうなってしまうけど、働き出したら自然と体が慣れてくるんじゃない?」と…

戦果

そういえば書き忘れてたなので今更ながらしれっと過去日付で書いておきますが(書いてる本日九日)、年金事務所に行った結果、思っていたよりずっと人道的な対応をされてしばらく呆然としてました。 前回…どうしても仕事期間中で行けなくて電話で相談した時…

とりあえず

このどうにもならん現状を訴えに年金事務所に赴くでござる。 まー向こうもこれがお仕事なんだからどうにもならんと思うけどねー……ハハハ。 にっちもさっちも。

ううむ

冷静に落ち着いた結果。 やっぱりどうしても収入ゼロの現状で私の力での支払いは難しいし、親は頼れないというか頼ったら最後死んだ方がマシレベルの言葉を浴びせられること必至なので、実質的に無理、という結論に至る。 まー社会に適合出来ない私が悪いの…

そういえば

ふと昔はちゃんと払ってたんだよなぁ…と過去を思い起こす等してみた。 鬱が悪化して仕事辞めて、最低限の生活は親が面倒見てくれるからお金かからなかったけど、貯金切り崩して通院して、さらに貯金使って年金支払いして。 毎月収入ゼロなのにこんなに払って…

Oh…

某公的機関から再び恐怖のお手紙が届いた! けいの生きる気力が大分減った! けいは人生に絶望している! という冗談を言ってる場合でもないんだけどねぇ。 最近は若干元気を取り戻しつつあったので少しだけ余裕があるのですよフフフ。 でも残念、そろそろ時…