普段つかわないから

もういくつ寝ると、コミケですね!!!
一つ寝れるか寝れないかの瀬戸際でのコミケですね!ハイ!
今年は大掃除するだけの気力がなかったので、昨日の昼間にずっとサボってて気になってた所の掃除だけして、夜はカタログチェックしてました。
んで、今日プリントアウトして(ここ数年冊子版カタログ買ってない)明日のコミケに備えようと思ったら、実家のプリンタがクラッシュ中だった。
馬鹿な…馬鹿な……。
私からすれば、せいぜい年に二回、主にコミケのカタログマップ印刷にしか使ってないプリンタが、よりにもよってこの時期に壊れている…だと…?
実家的にも普段は使ってないけど今の時期は年賀状印刷でフル稼働させているはずなのに…馬鹿な…。
慌てて父(仕事中)に電話したら、「年賀状か?ハハハ、参ったなぁ、今日修理用の部品が届くから、明日明後日には直るよ」と朗らかに絶望宣告を言い放たれ、年賀状だったらこんな焦らないよ!コミケは明日からだよ!!!とうっかり返しそうになったりしました。
ちゃんと我慢しました。
パパ…、私、毎年、元旦に、年賀状作ってるの、知ってる、はず、だよ、ね…?
そして、毎年、コミケに、行ってるのも、隠して、ない、はず…。
隠してはいないけれど、堂々と宣言できるほど、オープンになりきれない腐った娘なのですめんご☆
しかしそんなことは言っていられない!
オープンになるしか!
コミケのカタログマップを誰かのお宅で印刷せねば!!!(うちにプリンタない)
妹は残念ながら旅行中で不在。
携帯のアドレス見ながらヲタ友の少なさを痛感しつつ、家から近い順に電話かけまくった。
友よ…ごめん……。
結局、本気でコミケが何なのかすら知らない一般人の友に借りたんだけど、しみじみと、そうか、この時期普通の人は年賀状の追い込み作業に追われているのか…と思った。
オタクですみません…今年も年賀状は元旦に来た人に書いて返す感じです…orz
いや、オタクでもちゃんと年賀状出してる人は出してるし、なんかもうこれは私個人の問題って言うか、うん、すいません…。
で・も!お蔭様でコミケの準備は間に合ったよー☆☆☆ヽ(・∀・)ノ
こういう人です、私。
多分、私が友達だと思ってる人は、私がこういう人だって知ってる人だと思うので、セーフです。
一般的にアウトな行動でも、セーフなのです。
アウト!と言いながらギリギリセーフにしてくれるはずなのです。
信じてる。私信じてる。
というわけで、こんなのと長年友人やってられる人達をしみじみとすげーなーと思いつつ、明日からのコミケに備えて早寝します☆
ちなみに今回も全日程参加しちゃうぞ☆
今回の決戦は大晦日なので、これが年内最後の日記になるかも。
そしてこの日記を書き始める直前、今更ながらに気づいたんだ。
今日プリンタ借りた友人含め電話した相手全員に「よいお年を」って言い忘れた。
概ね用件しか話さなかった気がする。
普段そんな細やかな気遣いをしないから…!しないから…!!!
というわけで、普段つかってないものでも、いざって時に大事だよね…みたいな日記でした。
来年の抱負は、「あけましておめでとう」と言う、とかどうだろう。(真剣)