2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瀕死

える しっているか ことしのこみけは いちにちはやい

めりくり!

クリスマスを迎えると共に、心身共に行くことを拒否し始めていた仕事をどうにかこうにか納め、晴れて自由の身になったお祝いにクリスマスシュトーレンを食べた、そんなクリスマス。 皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私は、今日という日をずっと待っていた…

聖夜

とりあえず世間の流れに乗って安売りのピザを買ってみたものの今日も明日も仕事なせいかいまいち気乗りしないでいたら、期せずして仕事中に「チキンとか買いすぎちゃってぇ〜置いとくから食べてねぇ〜」という母からの留守電が入っており、家に帰ると立派な…

と、呟いてはみたけれど

しかし意外と私は諦めの悪い人間なのである。 こんな時間まで粘る程度には。 ひとまず、寝るか…。

きっと

私はきっと、多分、捨てられないものなんて、何もない。 まあいいや、もういいやって、きっと、思う。 そうやって切り捨てて手放して、何も残らなくなっても。 だって本当は、ずっと空っぽなんだもの。 誰も顧みない大切な物を泣きながら自分の手で捨てされ…

あ、そうだ

世の中の色んな人を敵に回しそうだけど、もいっこ今日もやもやしてた事があったんだった。 あのな、「年始に販売の仕事の募集があるんだけど、年齢制限とかあるのかなぁ…」とか言う前に、まず訛りと吃音直そうな? しょっちゅう周りの人が聞き取れなくて「え…

おこです

私は怒っているのです。 珍しく。 珍しく? いや、割と短気な方だと親には言われたな。 そしてかなりねちっこいと自他共に認めている。 が、思いっきり怒り続けることは、多分あんまりない、と思う。 疲れるもん。 地味に長くもやもやと溜め込むタイプの気が…

よく分からん

昨日から調子がよろしくないながらももやもや考えてたんだけど、どうにもお局様の辞書には「反省」「自省」といった類の言葉が載っていないご様子。 道理で、間違いや悪い点を指摘すれば逆ギレするわ、明らかにお前おかしいだろって言動してても平然としてる…

無理ゲーすぎる

ここ最近気付いた。 多分うちの部署、同じフロア内で最も遅くまで残業してる部署ベスト3に入る。 というか、うちらが帰るのと同じタイミングでワンツースリー揃い踏みで仕事切り上げて帰ってるので、多分短期派遣スタッフに許される時間ギリギリの残業なの…

ボーっと考える休日

なんとなく分かった。 私の「私ってば有能過ぎて困っちゃう(はぁと)」という台詞を、嫌味ととるか、ツッコミ待ちの冗談ととるか、それが問題だ。 イラッorムカッとするか、ツッコむorスルーするか、その反応の違いが大問題なのだ。 どうして私からこの台詞…

帰りたい

お局と愉快な仲間達の仕事の出来なささしなささがヤバい。 そんなお局と愉快な仲間達と新人さんと私でお送りする最繁忙期の社員さん休みの今日。

まだだ、まだ早い

昨日はある意味予定通り体調不良により仕事お休みしたのですが、本日もお休みしましたなう。 いや、今日は行く気満々だったんだが…。 朝飯食ってる間に胃腸が反乱起こし始めて、多少遅刻することになるけどしばらく大人しくしてりゃ治るかと思ってたけど始業…

休日

死んだように眠り続けて夢と現を行き来しつつ現の畔で最低限の食事だけ摂取してたら一日が終わってた。 明日あたりそろそろ仕事休んでも良いかもしれん。 自分の体調がどのくらい悪いかとか私よく分からないんだよねぇ。 でもここ数日ちょっと頑張り過ぎた気…