2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ふひぃひぃ

一つだけ弁解をするなら、私だってそんな所構わず些細なことでダメージ受けてるわけじゃないですよ。 別にお祝い事ネタくらい大概大丈夫なのです。 ただ、世間の人が当たり前の顔をして当たり前の事を言う時、私の「当たり前」が世間の「当たり前」と乖離し…

ふぅ

年金の話が人から出る度に、うちの年金暮らししてるばあちゃんの「お金が余って仕方ない」という言葉の謎が深まって仕方ない。 子どもから送金があるとかならまだしも、余ってるからって子どもや孫に金使ってるんだぜ…。 もう長いこと体も悪くして病院通いも…

おい

この時間帯の数少ないバラエティ番組(気を紛らわすのに丁度良いので食事時は大概バラエティ番組を見る)にチャンネル合わせたらいつの間にか妻が余命いくばくもないとかクッソ重いことになってんだがどういうことだ。 おかしい…こんな番組ではなかったはず……

アッアーッ

いま夕飯食べながらテレビ見てたら(ちなみに私は食べるのめんどくさいという気持ちをテレビを見ながら食事することでいつも誤魔化している)、「お祝い事をきちんとするのはその際誰かと一緒に食事するから精神的に良い作用をもたらす」という感じのことを…

おや…?

気がつけばもう二月後半のようだ。 おかしいな。おかしいぞ。 まぁいいか。 最近(多分私の「最近」の定義は人より長い)、どうにもご飯を食べるのが面倒で、朝は布団から出ずにゴロゴロしてしまうし、昼は元々ニート期間は食べてないし、夜はだらだら過ごし…