丑三つ時よりこんばんは

先程の日記の内容により興奮したせいか、またしても腹痛に襲われてトイレに篭っておりました。
あのー、コレ、慰謝ryあ、いや、なんでもないです。
ええ、私なんぞよりよっぽどそういうの請求したいしする権利もある方々が沢山おられますものね。
それに比べれば、私の腹のことなんて、些事ですよね。
なんか、またしても腹がおかしくなったので、ある程度落ち着くまでちらちらとオタク世間様の様子を窺ってみてたんですが、なんか、色々、どうするのが良かったとか、誰を責めたりとか、そういうのが十人十色あって、いやはや。
私は流れには基本従うタチなので、決まったことは仕方ない、と思っていたのですが、そう思わない人もいるんですよね、そういえば。
もう、コミケのアレは、仕方ない、じゃ、駄目…かなぁ?やっぱ。
そんなことより、みんなで犯人をどうやって法律に触れないよう血祭りにあげるかを考えませんか。
ワシらオタク連中がもし暴力団組織的なモンだったら、生爪剥がして指詰めさしてコンクリ詰めで東京湾どころじゃ済まないとこやけど(暴力団というものに対する知識が全く無いのでかなりの偏見に基づいて記述しております)、ワシらはな、基本的にはな、平和的な、剣よりペンを持って戦うのが本分な人間やさかい、まぁ正直串刺しにしたりたいとこやけども、ワシらの世界にはワシら世界なりの落とし前のつけ方っちゅーもんがあると思うねや。
短慮に走ったらアカン。
反射で行動してワシらが悪モンになるのはおかしいやろ。
(なんとなく気分でどこともしれない方言でお送りしておりますがお気になさらず。私は基本的に標準語しか使えませんごめんなさい)
というわけで、じっくりコトコトこの憤りを煮込んで、素敵なスープを生み出すのがいいと思うの。
だって、どんなに考えたって、悪いのは、犯人でしょう?
こうなった原因も、元凶も、犯人。
他の人は、みんな巻き込まれて、その中で頑張って、それでも虐げられた、被害者で。
だから、結果として生まれた全ての悪意を被るべきなのは、犯人だけでしょう?
私達のパンパンに膨れ上がった悪意は、敵意は、害意は、解消するには司法では足りない。
というわけで、なにがいいかなぁ?法律に触れずに相手にダメージを与える方法。
やっぱ一つ真面目に呪っとくか。
あれ、もしかしなくても今、丁度いい時間じゃ…おっとなんでもない。
さー、ようやくお腹も落ち着いてきたし、寝よ寝よ。