多分絶対かなり駄目な人

「私って、何で生きてるんだろう」
「世の中の人って、どうしてそんなに頑張って生きてられるんだろう」
そんなことばかり考える今日この頃ですコンバンハ。
布団の中で自分の駄目さ加減について考え(ほぼ日課)、シクシクメソメソと枕をリアルに濡らしてたら、気づいたら1時間以上経過してました。
考え事をしてると時間経過も早いものですね。
昼間はあんなに遅いのに。
ちなみに、相変わらずニートしてます。
死ねばいいと思います。
ホント何で生きてんの私…?
これ以上考えると自傷発作的な何かが起こりそうな気がするので、とりあえず思考を一時シャットダウンです。
既に胃はキシキシしてるし。
あ、ご飯はちゃんと食べてますよご心配なく。
一日二食ですけども。
…だって、とかく朝起きるのが面倒で。
「めんどくさい」の一言で食欲排泄欲その他生理的欲求を簡単にねじ伏せてしまえる真性ニートです。
まぁ、昔からトイレは長い方だったし、動かない分そんなに食欲もわかないからこそ簡単なんでしょうが。
や、食欲があんまないのは別の理由かも…?
こうしている今も胃がキシキシと…。
ちなみに今も布団の中です。
散々泣いたせいで頭が冴えちゃってあと一時間は寝れる気がしないので、折角だから深夜アニメのコフィーちゃん見てちょっと元気を取り戻してから寝ようと思い立ち、それまでの時間つぶしに日記更新中。
これで放送日時勘違いしてたら泣ける。
ちなみにそういうの一回ありました。
うーん、毎週見てるわけじゃないからなぁ。
夜はちゃんと寝なさい、眠れなくても布団に入って寝る努力をしなさい、と先生に厳命されてるし。
ちなみに最近の先生からの課題は「朝ちゃんと起きて、昼寝せずに日中を過ごすこと」です。
バイト探しは努力目標…と、私は解釈しているけどどうだろう。
ニートがのさばっていられるのはついつい養ってしまう人間がいるからだ、とどこかで聞いたことがある気がしますが、多分私、明日から自力で生きろとか言われたら迷いなく死を選択すると思います。
そんな話を母にしたら、「そこまでして働きたくないわけ?」と言われました。
うーん、そういうわけではないような、あるような…。
単に生き甲斐とか生きる上での目標とか楽しみとか全然見あたらなくて、それなのに何で仕事とか家事とかあくせく頑張って生きなきゃならんのかなぁと。
でも別に誰も私に生きる事を強制してるわけじゃないしなぁ。
で、冒頭の疑問に戻る、と。
世の中の大多数の皆さんはそんなの当たり前の顔してやってるんだから、凄いですよね。
うぉう、考えすぎて胃液が今一瞬せり上がってきそうになってしまいましたよー。
シーツを汚したら後始末が大変なので、我慢我慢…私の胃は大丈夫、元気元気、元気百倍アンパンマン☆(自己暗示、またの名を空元気とも言う)
あー、むな、しい。
とりあえず今週は精神科に行く予定なので、プチ人生相談でもしてきます。
言い換えるならば、久々にちこっと本音かましてまともにカウンセリング的なお言葉を頂戴して参ります。
自発的に来ておいてロクに喋ろうとしない患者なんて、きっと私くらいなもんだろうな…。
自分の事話すの苦手なんですorz
おっと、そろそろコフィーちゃんが始まる時間だわ。
そいでは皆さん、次回の日記があることを祈ってこうご期待☆(眠剤飲んで脳がヘベレケ状態で自分でも何を書いてるのかよくわかってません)