まさかの

出勤禁止令くらいました。
わお!
もちろん先生からですよ。
会社はそんなん言いませんから。
むしろ病気だろうがなんだろうが朝からキッチリ来て働けや!みたいなノリですから。
あーあーあー、明日も明後日も休んじゃって、今やってる仕事どうなんのかなー。
ていうか私、どうなんのかなー(笑)
ついに入院を勧められました。
言っておくけど強制入院じゃないよ!そんなようなこと何にもしてないよ!(多分)
でもなんか勧められた病院が異様にブルジョワなとこで、こりゃ官僚がマスコミ逃れに「うつ病で入院」する時に行きそうなとこだナーとか思ったり。
ココ↓
http://www.rakuzan.or.jp/
貧乏我が家で育った私にはむしろ落ち着かない気が満々です。
え…コレ入院?リッチな療養じゃね?
入院費で私の貯金がほとんど消えるなコレ…ていうか残るの?ぐらいの勢いデスよ。
なんか親が出してくれそうな雰囲気もあるんですが、25歳大人としてどうなんでしょうソレ。
明後日また親を連れて病院行って、今の私の現状と入院について話をするみたいです。
通院に親同伴。
25歳大人として以下略。
へこむ毎日です。


あと困ったことに、真ん中の妹との関係が日々悪化してて、うっかり殺しかねない勢いです。
というか薬で躁転した状態の私にとって殴っても良心が痛まないのが私と真ん中の妹だけだからというそれだけの理由で殺されかけてますよ彼女。
最近では2回ほど大喧嘩しました。
1回目は包丁持って「殺してやる!」と真夜中にわめき散らし暴れました。私が。
で、両親に止められて、「あいつが死なないなら私が死んでくる!」と言って着の身着のまま裸足で家を飛び出して(何度も言うようですが真夜中です)、歩いてる途中で我に返っててくてく家に帰りました。
ていうか足の裏がすげー痛くて、死ねそうな場所まで歩くどころじゃなかった。
それが前回の日記で書いた出来事なんですが。
2回目は、今日ですが、階段から突き落とそうとして失敗しました。
腕力が違いすぎました。(非力)
階段の上でもみ合って暴れられて、私の方がアイタタタな状態です。顔も殴られるし。
とにかく階段は失敗だったので、次は鈍器で撲殺してやろうかと考えて階下にカナヅチをとりに行ったら、たろうちゃん(愛犬)が心配そうな顔でクーンクン鳴いてたのでちょっと冷静になれました。
良かった、私。
どっちも、私が腹を立ててふっかけた喧嘩で、腹を立てた理由はほんのささいなことで、ちょっと間が悪かったとかそんなことだけなのに、こんなことになっちゃうから自分でもびっくりです。
まぁ元々物心付いた頃から仲が物凄く悪くて有名な姉妹だったので、冷静になった今でも「殺しかけてゴメンネ☆」なーんてかけらも思っちゃいないんですが、思わない自分にやっぱりへこむ。
25歳大人としてとかじゃなく、人としてどうなのソレ。
殺人よりは、自傷癖の方が、人としてはやっぱまともだよなぁ。
多分どっちも、そこにある感情はほとんど同じなんじゃないかと思うんだけど。
まぁ、とにかく殺人は駄目!ですよね。
だから次からは殺したくなったら私は私を切り刻むことにします。
その方がきっと人としてまともだから。
ごめんね。


ちなみに私が今日25歳にここまでこだわるのは、喧嘩の最中に「25にもなって平日の昼間に何やってんの!?このひきこもりが!!」と妹に言われたからです。
ずばり図星です。
とても痛いトコ突かれました。
ので、その後は自分でもよく覚えてないことを沢山叫んで妹の部屋のドアを破壊しました。
確か「今日は病院に行くから休みをとったんだ」「私だって行きたくて病院に行ってるわけじゃない」とか言った所までは覚えてるんですが。
ちなみに、私が破壊したドアは妹がトンテンカンテン後で直してました。
でも25歳以下略はずきんずきんと心に刺さって、先生に「25歳にもなって周りはみんな働いてるのに私だけ休むなんて申し訳ないからもう死にたい」と思わずボロ泣きして訴えたら上記のくだりになりました。
25歳と言う年齢を思い出すだけで今日は泣けます。泣いてます。
でも自業自得ですよね。
私が駄目なのが悪いんですもんね。
だから出勤禁止とか、大した病気でもないのに入院とか、親呼び出しとか、25歳にもなって言われちゃうんだよね。
あーあ、しぶといなぁ。
なんでまだ生きてるんだろう、私。