現実は逃避するものだ。

久々の日記です。
今月は一週間ちょい愛媛に行ってましたので、いつの間にやら秋になったって感じです。
おかしい。
愛媛に行く一週間くらい前までは半袖着てた気がするのに、帰ってきたら暖房が欲しい今日この頃。
いい加減、夏服もしまわないとなぁ。
今は部屋が夏服と冬服のちゃんぽんで大変なことになってます。
あとついでに精神的にも浮いたり沈んだり忙しい毎日です。
愛媛から帰ってからこっち、なんか楽しい夢が終わっちゃったみたいなそんな気分で。
そりゃそれなりに疲れもしたけど、でもなんか、急に現実に引き戻されて、目の前が色褪せてくみたいで、現実も未来も真っ暗に見えて、同じ暗闇なら、永遠に夢の中ならいいのにっていうかいっそ死にた(ry
げふんごふん。
とりあえず、現実は見たくない。
現実を直視すると死にたくなる。
これは良くない。
そうだ、逃避しよう。
というわけで、絶賛現実逃避中です。
精神科の先生には「生活も落ち着いてきたし、そろそろバイトでもしようと思うんです」とか笑顔で華麗に嘘を並べておきました。
いや、一ミリくらいは思ってるから、嘘じゃないといえば嘘じゃない。
でももうちょっと逃避していたいんだい。
ああ頭痛い駄目だこれ考えちゃ。
そうそう、今日はそんな暗い話でなくて、楽しい楽しい現実逃避のお話をしようと思っていたんです。
ま、引きこもりの現実逃避手段なんて、漫画かアニメかゲームかニコ動くらいしかないわけですが。
わちきは実はあんまアニメ見ないしゲームもそんなにしないんで、もっぱら漫画とニコ動です。
しかし最近ちょっと見たいアニメがあって。
正確には見直したい、ですが。
放映されたのは結構かなり昔で、その時は全然さっぱり意味不明で悪趣味なアニメにしか思えなくて途中で見るのを止めちゃったんですが、なんでだろう、最近ふと思い出して見たくなったんですよねー。
いきなりタイトル出すのもちょっと気分的にアレなので、まずはヒントから。
とりあえず薔薇薔薇しいです。(ホモにあらず)
主人公の髪の色ピンク。
王子様とかお姫様とか言ってます。
小さい頃見たときは、決闘シーンの謎の音楽が印象的でした。
百合か友情か議論が分かれるところですが、私は友情も愛情も超えたふつくしい百合という結論でいいんじゃないかと思います。
というわけで正解。
少女革命ウテナ」です。
あー、ドン引きした人帰ってこーい。
百合は良いですよ素晴らしいですよ百合。
おんにゃのことおんにゃのこ、どっちも目の保養なのがいちゃこらしてて、ときめかないわけあるかー!ですよ。
(注:けいちゃんは基本的にホモも百合もギャルゲーもエロゲーもいける雑食系やおいちゃん(初級)です)
とにかく、かくも素晴らしい百合アニメは日本が世界に誇れる文化だ!!
段々異様に画面がエロくなっているのも、幼い頃に見たときは意味不明で嫌悪感を抱きましたが、今見ればそんな世間の少女の意見を顧みない製作者側のお茶目心というか突っ走り方に拍手を送りたい。
ていうか落ち着いて今見たら、コレいたいけな少年少女の見る時間帯に流すアニメじゃないと思います…。
でも最終話ではグッと心をつかまれました。
これ以上見てるとDVD−BOXが欲しくなるから、しばらくウテナは私の心のパンドラの箱の中に封印しよう…。
ああでももう一回、いやもう三回くらい見直したいなコレ…。
そんな気分のまま、とりあえずニコ動で神MAD探しですよ。
ニコ動はまさに宝の山です。うほほ。
最終話のエンディングに乗せた感動系MADで心を潤し、直後にうっかり物凄いメガトン級神MADに出会い不覚にも泣いてしまいました。
…笑い涙ですが。
しかしウテナが良いアニメだという私の意見は変わりません。
見ようよ、みんな!
世界の果てで、僕と握手☆
そんなわけでしばらくは百合百合言ってると思いますが、現実の友人達、あしからず。
彼氏?んなもんいつか白馬に乗った王子様がやってきてくれるのよールララララ。
年を越す前には、なんとか現実をチラ見くらい出来るように頑張ります。