おしまい

先週金曜、会社に置いてた私物引き上げて、お世話になった方々に挨拶周りして、今日、会社の飲み会(強制参加)で休職の挨拶をすればひとまずはやることおしまいです。
人生はまだ終わってませんあしからず。
心の底から気力を振り絞って作り笑いをするのも今日までかと思うと、開放感でイッパイです。
嘘です。
相変わらず毎日が憂鬱です。
今日も作り笑い上手に出来んのかよ私、みたいな不安てんこもり。
なにしろ出がけにウチの放任主義極まれりな母親をして「出かけるってあんた…大丈夫なの?」と言わしめたくらいの状態。
くそ、笑え、私。
笑える、今日だっていつも通り無神経なくらい天然な振りをして笑える、はず。
ちなみに会社ではいつも誰にでもヘラヘラしてちょっとしょーもない感じの天然ぽいけど時々毒舌キャラで押し通してます。
ヘラヘラ天然キャラって割と何やっても許される感じがして便利なんだよね。
というわけで笑えなければお話になりません。
笑える、笑え、私(自己暗示)
あーもーやだなー(本音)
でもこれでおしまいだから、ちゃんと頑張ってきます。