臨界点突破

いつのまにやら我慢の限界!
もう無理!
有り得ない!!
というわけで、今日は仕事を休みました。
今日休んだ分は今週末出勤して埋めるしかありません。死ねる。
ところで前回の日記のコメントで書きましたが、仕事は休職することになりました。
2度目の休職願とか、下手したら「退職してください」と言われることも覚悟してたんですが、多分休職で良くなりました。
が、なんか契約の関係で、調整はするけど最長で6月まで働いてもらうことになるかも…みたいに言われ、いやもう限界なんで休職したいって言ってるのに6月までなんて働けるわけあるか!と。
思いつつも「分かりました」とイイ返事をしてしまう私の悪い癖。
というかそれ以外どう答えろと。
しかし限界は限界。
どうせ休職するんだからってことで前より遅刻や欠勤には甘くなったものの、仕事はあるし、やらなきゃだし、というわけであんまり休んでもいられないという実情があるわけで。
そんなこんなでやっているわけですが、日々限界に近いものを感じてます。
頑張ります。
頑張るっきゃないですよね。
例え日々のささやかなストレスが溜まりに溜まって真夜中に殺すだの死ぬだのの叫んで裸足で失踪騒ぎを起こしたとしたって、それでも毎日頑張るしかないですよね。
ご近所の皆さんホントすみません。
そんな感じで大分煮詰まりつつ、自分の命の危険を若干感じつつ、誤魔化し誤魔化し騙し騙し生きていきたいです。
景気悪い話ばかりですみません。
私も楽しい報告をしたいのは山々なんですが。
頑張るおー!