行って来たよー

今日は落ち着いてたおかげか、とりあえず入院はしなくていいみたいな方向へ。
ホッと一息。
貧乏我が家にこんな高級ホテルな入院費を払うのは大層大変なんだよ!
なにしろ来月妹が出産でただでさえ金が要るんですから!(事実)
デモチョットこーゆーリッチなトコに入院トカしてみたかったナー…(呟き)
当面は自宅療養を言い渡されました。
つまり相変わらず仕事には行くなということですが。
で、自宅でどうしても駄目なら入院ということで。
駄目ってつまりまた殺人未遂を起こしたり自殺未遂起こしたりとかそういうことなんだろーなーとか…とか…。
そういうことは絶対しないでね、という先生のお言葉に、根っからの正直者の私は「は、はあ…」と微妙な返事しか出来ませんでした。
だって明日のことなんてわかんないもん。
仕事は社長が今すぐ休職できるように根回ししてくれるみたいで、行かなくても平気そうです。
まぁ仕事の引継ぎとか手続きとかあるから何回かは行かないとだろうけど…。
ていうか、このままバックレちゃえ☆みたいなことを先生には大分前から言われてるんですが、えーマジですか。
…まぁいいか。
なんかどうでもいいや。
最近楽しいはずのことも全然楽しく思えないし。
薬の副作用でガバガバ食べるようになったけど、お腹減ったとか美味しいとかよく分からなくなってるし。
今も、気付けば夕飯の時間ですよ。
ああ、ご飯食べなきゃ。
ご飯を食べたら、次はお風呂に入らなきゃって考えて、お風呂に入ったら次は髪を乾かして寝なきゃって思う。
朝になったら、起きなきゃ、朝ごはんを食べなきゃ、顔を洗わなきゃ、歯磨きしなきゃ、昼間寝たら駄目だって言われてるからとにかく何か時間を潰して起きてなきゃ…やらなきゃって思うことばっかり。
気付いたら、一日のうちで「やりたい」って思えることが、なんにもなくなってた。
ご飯食べるの、好きだった。
お風呂に入るのも、可愛くないけど頑張って着飾るのも、天気のいい日に洗濯したり掃除したりするのも、特に用事はないけど外に出かけるのも、みんなみんな好きだった。
でも今はめんどくさい。
好きだと思った音楽を聞いて、好きだと思った本を読んで、どんな好きだと思ったことをしても、なんにも響かない。
つまらない。
つらいのって、こういうことだよ。
多分たくさんの人がまだ分かってないだろうけど、心を病むって、こういうことだよ。
…って、会社の人は全然分かってないんないんだもんなぁ。
ていうか肉親ですら分かってない。
口下手で自分のことを話すのは苦手な私に、こういうことを言って理解してもらおうとするのは無理難題ですよホント。
先生もさぁ、「昼間はなにもしなくていいからとにかく寝るな」とか、なんの拷問ですかソレ。
起きてるだけでつらいばっかりなんですけど。
とか、愚痴愚痴言いつつ、明日からも休養、頑張ります。
まずは暇潰しに楽しいこと探しだな!