どうしたもんか

昨日の明け方、突然の発作的症状にみまわれる。
頭をかきむしりつつ呻きながら布団を転げ回った記憶だけがおぼろげに残っていて、結局何の発作なのかよく分からない。
十中八九精神的なものだけど。
昨日はそのせいか一日中起きる気力が湧かず、鈍感な母さえ心配して夕飯を持参。
ご飯はちゃんと食べなさい、という母と先生の言をきちんと守って夕飯は摂取。
しかし夜になっても収まらない謎の無気力症候群に加え、目眩と頭痛を覚え、実は精神的なアレでなくて体調的な何かだったのでは、という疑惑が浮上し、検温。
昨日の記憶がもやに包まれていて、熱があったことを認識したことしか正直覚えてない。
なんだー、そっか風邪かぁー、と安心しつつ、シャワーは控えて早めに就寝。
体調が悪い時って何時間でも寝られるなぁと感心しながら安眠。
今朝起きると、熱は下がったような気がするけど微妙に体がだるくて目眩もしたので、一応検温。
34.1。
今までの低体温記録のベストを更新。
ちなみに、人間は体温が33度以下になると三途の川の入り口みたいです。
低体温の対処方を携帯で検索した結果、暖かい食事をとり、体を暖かくして大人しくしているのが良いそうです。
暖かい食事はとった後の体温でコレだったので、とりあえずもう一枚着込んでさぁおやすみー。
睡眠は万病の薬になるって、私、信じてるっ☆…とか楽観的に考えつつ、しかしなんとなく寒い気がするなーやばいかなーこのまま冷たくなって発見されたりしてあははーと、どうでもいい気分も多少混在しつつ朝だけど就寝。
昼、目が覚める。
おお、なんとなく体にぬくもりが宿っている気がする、と睡眠パワーに感嘆。
ご飯は(以下略)で、昼ご飯を摂取。
しかしまだ目眩がする気がする。
気のせいじゃないと一日中寝てられる理由が出来ていいなーとか思いつつ検温。
37.2。
この2日間の体温の上下っぷりに正直脳がついていけないというか、私の理解出来る範疇を越えてると思った。
コレ、何病ですか?
私の体というか、主に自律神経系は本当に大丈夫なんじゃろか。
あ、大丈夫じゃないのが私の当たり前でしたそうでした。
もう色々考えるのもめんどくさいからとりあえず睡眠は万病の薬だと信じて今日も寝ることにします。
だれか分かりやすい病名とこの状態な私にも実行可能な対処法をおくれ。