なんだかな

とても元気とは言い難いこの状況を誰かどうにかする方法があったら教えてください。
やっぱアレか、仕事辞めるしかないのか。
うっかり死にたくなるくらい心身が疲弊してるってのに、相変わらず「仕事は続けたい」と訴える私は一体何なんだろう。
だって別に今の仕事が嫌な訳じゃないんだよ。
本当に。
ただ少し、疲れちゃったから休みたくなってるだけで。
でも、もう一回休職するなら次復帰する時はどうしても現場を変えざるを得ないって言われてて、…まぁ要するにそんな会社都合を突きつけてくるくらいうつ病に理解のない会社なんだけど、でも最初に社会人にさせてもらえたとこで、尊敬できる人もいっぱいいて、たくさんのことを教わって、それなのにまだ全然未熟なまま現場を後にするのは、悔しい。
そんな変な見栄とか意地をかなぐり捨てたら、私はもっと楽になれるんだろうなぁ。
でもどうしても捨てられないものって、あるじゃないですか。
じゃあどうしよう。
…もうどうしようもないかな(苦笑)
少なくとも、死にたくて堪らなくなるまでには、捨てないと。
多分、先生が私に言ってるのはそういうことだと思うんだ。
「続けたいなら続けるのもいい。
でも命を何よりも大切にしてね。」
…相変わらず、自分の命が大切にしなきゃならんほどのもののような気がしないんだけども、まぁ、自分一人くらい大切にしてもいいよね。
とりあえずは自分の目盛りを見誤らないように、もうちょっとだけ、あと少しだけ、頑張って、みようかな?