ついに

言った!言えたよー!
凄く気分に波があって、今日みたいに割と普通に過ごせる日もあれば、全然駄目な日もあって、それで仕事に支障をきたしてしまうならしばらくお休みしてきちんと治したい、というような旨を伝えました。
上司には「少し考えさせて欲しい」との返事をその場ではもらい、しばらくして「明日社長から電話があるから」と言われました。
なんだろう。
ついにクビかなぁ(苦笑)
それとも「甘ったれたこと言うな」っていうお叱りの言葉かな。
嫌だなぁ、また関係ないことまで罵倒されるのかなぁ。
そうなったら辞表出そう、うん。
でもうちの会社は優しい人ばっかだから、叱咤よりも説得の方向でなんとか考えを改めさせようとして、結局私が折れなかったらクビかなぁ。
親切にも二つ返事で何ヶ月も休みが貰えるなんて、そんな自分に都合の良い妄想ができるほど、私は幸せな頭してない。
休職できたとして、いざ復職しようかって時にちゃんと治ってる保証もない。
もし治ってたとしたって、休職前と後じゃ周りの目だって変わるだろう。
現にもう、調子を崩す前と今じゃ全然変わってる。
私のトレーナーだった先輩には、「失敗した」って言われた。
残念ながら元々私は失敗作なんです、ごめんなさい。
昔、母にも「失敗した」と言われました。
つまりは私はそういう人間なんです。
でも、自分にも何か価値があるんじゃないかと信じて、生きて一生懸命探してる途中なんです。
だからその全部終わったみたいな目と言葉と態度を止めてもらえませんか。
…なんて思ってはみても、現状は紛れもなく全て自業自得なんですが(苦笑)
でももうこんな自分も現状も嫌だから、ちょっとはマシになるためにお休みしたいのです。
どう転ぶかは、出たとこ勝負。
もう一瞬先でさえ見えないけど、明日はきっと良い日だと、せめて少しは信じていよう。