近況っぽいこと

母親に「あんたまだ次の職見つからないの?」と言われました。
わお。
いやあの休職中って何度も言ってるんですが…しかも毎日寝てばかりいるの見てるじゃないですか……外、出てないじゃん私…。
どうやらうちの親には「休職中」と「求職中」の違いがイマイチ分からないみたいです。
どっちにしろニートみたいなもんには変わりないからな!
「あんたどっか悪かったの?」という質問に、何の答えも返せませんでした。
うん、傍目にはどこも悪くないよな。
自分でもどこが悪いのかって言われると分かんないなぁ。
…脳、かな?
そういえばここ数日、体が思うように動かなくて困ります。
一日過ごしてると慣れてきてこうしてキーボードも叩けるようになるんだけど、朝起きぬけとか、手足を動かすのにこれでもかって言うくらいの労力を要するのデスよ…。
動くけど…感覚はあるけど……でもあんまり無理して動かしてると今度は脳貧血起こすし。
仕方ないから大人しく寝てると今度は震えて暴れだすし。
何事ですかコレ。
さっぱり原因が分からなくて、自分で気付かないうちに風邪引いて熱でも出してるんじゃないかと思って熱を測ってみたものの、平熱よりちょっと高いくらいで別に普通。
やはりメンタル…?メンタル原因なのコレ??
凄い謎です。
しかし如何せん少なくとも午前中の間は手足を上手く動かせないので、病院にも行けず難儀しています。
明日の午後辺り行って来ようかな…。
なんか薬の処方をちょこちょこ変えたから、その副作用の可能性が高そうだしなぁ。
こういう謎な症状が出てくるくらいにはどこかが悪いです。
でもこういうのって上手く一言で説明できないから困るよね。
そんな感じで人生を足踏みしてる私を尻目に、どうやら妹達は着々と結婚秒読みに入ってるみたいです。
少なくとも来年妹の一人は結婚するみたい。
何年で離婚するかもう一人の妹と賭けようと思います。
どう考えても今のあいつに主婦なんて到底無理だ。家事レベルが私よか低いもん。
もう一人の妹は二年くらい前から結婚の話してたけど、フリーター生活を止めて派遣でも何でも良いから一緒に働いて生計を支えていく姿勢を見せてくれないと結婚は出来ないと言われてるらしい…彼氏に。
うちの妹にはもったいないというかこっちが申し訳なく思えるくらいに人間が出来た彼氏です。
おかしい…私にもそろそろ彼氏の一人くらい出来ても良い頃合じゃあないのか……。
でもいなくても別に困らないしなぁ……まぁ、こんなことで焦ることないか。
そもそもまだ明るい未来計画すら思い浮かばないしな…。
この後ろ向き人生をどうにかする方が先ですよネー…。
というわけで、なんか現状を改善するために何をしたら良いのかな?と考える今日この頃です。
とりあえずは病院行くか…。