夢のない夢の話

結局、私の部屋中の漫画をかき集めた漫画タワーは、ニュー本棚に全部入りきりませんでした。
おかしい。
600冊は収納できるって書いてあったのに…!!
実はマメマメしい私は保管してる漫画をリスト化してあるので自分が何冊持っているのかもきちんと把握しているのですが、もうすぐ1000冊に手が届きそうな勢いです。
うん、入りきらないって、買ったときからわかってた…夢を見ただけなんだ……四次元ポケットみたく、全部入るんじゃないかっていう儚い夢をさ…。
仕方ないので、またクローゼットに収納しました。
クローゼットに服よりも漫画の方が沢山入っているという状況がなんとなく嫌になったので出してきたんですが、全く無意味でした。
あまりに悲しかったので、昨日もういい加減に興味のなくなった漫画を20冊程売ってきました。
あと同じくアニメDVDとかも売ったら結構まとまった金額をゲットできたので、そのお金を使って新しく漫画を25冊程買って来ました。
あれ…増えてる……。
なんていうか、もうコレは、頑張って働いてお金を沢山稼いで、漫画を山ほど置くためのマイホームを買うしかないよね。
夢のマイホーム。
マイホームと言う響きだけ聞くと夢がある気がするんですが、そこに住む予定なのが私一人ということを想像すると全く持って絶望的な話です。
でも欲しい…、好きなだけ本を買っても置く場所に困らない居住空間が……本に埋もれて暮らせる夢のネバーランドが……。
というわけで、なんだかちょっと働く意欲がわいてきました。
でも今日通院したら、普通に来月も休職するような感じのことを言われました。
まぁ先々週まで「手足が思うように動かない」だの「体が動かなくてイライラする」だの「何にもしたくない」だの散々言って引きこもって寝てばかりいたからね…そんな突然には良くならないよね……。
未だにごく親しい友人以外からの遊びのお誘いは全部断ってるからね…。
外には出るようになったけど、相変わらず人のたくさんいるところにはなるべく近寄らないようにしてるしね…。
だって、疲れるんだもん。
まだまだ社会に適合できません。
でも負っけなーいぞー!
と、年明けこそ復職を…!!
とりあえず、先生に「編み物は心の休息に大変良い」との太鼓判を頂いたので、また黙々と編み物に精を出そうと思います。
下手くそでもいいんだもんねー。