こわい

明日、というかもう今日ですが、今日こそ、会社に、行く。
なんかピル+漢方効果で今回は早めに生理痛の苦悩から抜け出せました☆
もうすっかり元気です。体は。
折角なので胃腸科の通院にも行って来たのですが、順調に治っているので薬がちょっと軽くなりました。
ピルも結局、副作用は徐々に薄れていくだろうから、ってことで、もう一ヶ月飲んでみることに。
さすがに三ヶ月くらい飲んで変わらないようだったら病院ごとやめようと思います。
そういや今日はそんなわけで病院二件はしごしたわけですが、今日から諸事情により保険証が変わるのをすっかり忘れてて前の保険証でお会計してしまったので、明日はとりあえず会社午前休して今日行ったとこ全部にその旨伝えねばなのです。
病院2件、薬局2件、計4件。
あーメンドクサイ。
でもこういうのは早めに行っておいた方が良いよね。
というわけで、午前休は確定。
問題は、午後。
行けるよね?
私、元気だよね?
自問自答です。
答えが見つかりません。
精神科の先生には、「出来るならゆっくり休んだ方が良いと思う」と言われました。
それに対して、「でも、会社には行きたいんです」と答えたのは私です。
つい昨日の話です。
だって仕事嫌じゃないし、会社の人も嫌じゃないし。
それなのになんだこの憂鬱。
後から後から湧いてくる不安。
怖い。
会社に行くまでに、行ってからも、気分が悪くなって倒れたらどうしよう。
また色んな人に「大丈夫?」って聞かれたらどう答えたら良いんだろう。
それ以前に何日も休んでとっくに呆れて見放されてたらどうしよう。
私の居場所や仕事なんてとっくになくなってたらどうしよう。
こんな迷惑かけてるお前なんて要らないんだって言われたらどうしよう。
元気なつもりでまた会社に行って、余計調子を崩したらどうしよう。
次に死にたくなったら我慢できるかわからないのに。
っていうか、明日の私は本当に元気?
憂鬱と不安がたくさんたくさん降り積もって、本当に頭がおかしくなってしまいそうです。
そうやって考えて結局いつも行き着く結論は「私が死ねばいいんだ」になるからです。
多分、考える事が今の私にとっては良くないことで、何も考えずにのほほんと生きていれば良いんだと思います。
何も考えずにこのまま薬を飲んで寝て、何も考えずに明日の朝起きて、何も考えずに会社に行って仕事をすれば良いんです。
それでいつも通りです。
「何も考えずに」生きるということはまるで「馬鹿になれ」と言われているようで語感的に私には大変不快なんですが、多分、馬鹿で良いんだと思います。
…たぶん。
楽しく、生きようよ。
楽しいことを考えて、楽しいと思うことをして、楽しいことがないのなら探しに行こう。
ねえ、何にも悪いことじゃないよ。
きっと、大丈夫だよ。