こんな日常

こないだの日曜に実家に帰ってきたものの、ちょっと親戚のおうちで良い子ちゃん頑張りすぎて疲労困憊、帰ってから寝込む羽目になりました。
こんなハズでは…。
いや、楽しかったけど。
しかし寝込み始めてから三日目の水曜日、ようやく自分が風邪をひいて熱を出していたことに気付きました。
そりゃだるいわ。
自覚するとなんかそういえばクシャミ鼻水せき寒気がここんとこずっと続いてたなぁ…みたいなことをしみじみ思い、いやホントいつから風邪ひいてたんだろう私…。
とりあえず葛根湯を飲んでご飯食べて寝る日々です。
あまりに暇なので起きてる間はベッドの上で読書とかして大変真面目に病人生活を送っているにもかかわらず、まだ治っていません。
とりあえず熱は下がったんですがね…。
ちなみに、こないだ通院した際に先生に休職延長を言い渡されたので、まだしばらくは無職生活です。ヤホーイ!
でも風邪が治らないとどこにも遊びに行けません。
そろそろヲタ成分を補給しにちょっくら池袋の乙女ロードまでお出かけしに行きたいんですが…。
ちうか、寝込んでばかりで先週は二回しか風呂に入っていないという乙女にあるまじき事実にちょっぴり愕然としました。
乙女街道を間違った方向にひた走っている気がする…。
とにもかくにも休養です。
風邪治さなきゃなんも出来ん。
でもそろそろ寝込んでるのにも飽きてきました。
飽きた…けど、……それしかないもんなぁ。
大人しくまた寝ます。
ベッドの上で毎日が過ぎていくのってホントつまんないなぁ。はぁ…。