会社行った

んで上司に現状報告した。
胃は治りつつあるけど鬱の調子が良くないこと。
先生には出来れば休養をとるように言われていること。
でもどのくらい休んだら良くなるのか、そもそも休めば良くなるのかも分からないこと。
だから、自分としては特に休職せずにこのまま続けて行きたいこと。
でもやっぱり、鬱のせいで遅刻や欠勤をして迷惑をかけてしまうかもしれないこと。
全部、伝えたと思う。
で、「分かった」って、「それでいいから、それで行こう」って、言って貰えた。
嬉しかった。
けど、そんなうまい話があるわけないと思った。
こんな勝手な話がそんなすんなり通ってたまるか。
私にそんな価値もないのに。
優しくされすぎて怖いと思った。
相手が何を考えてるのか分からない。
こんな私を一体どう利用したいって言うんだろう。
それとも何にも分かってなくて後で責め立てられるんだろうか。
一度怖いと思ったら、不安がどんどん降ってきた。
周りの人みんなが怖くなって、逃げるように定時退社した。
このままじゃ駄目だと思って新宿途中下車。
いやぁ、そういや今週はサマーバーゲンなんだよね!
再来週、社員旅行で沖縄に行くので、サンダルが欲しかったんですよサンダル。
見た目すげー可愛いやつと歩きやすいやつ、どっちにしようか迷い迷った末、両方購入。
あとは癒し系グッズも買い足し買い足し。
ホントは服も買いたかったけど人の熱気が凄すぎて断念。
でも旅行までには買いたいナー。
間に合うかナー。
後半から凄い元気な人になったようですが、おんにゃのこには買い物だってストレス発散なのですよ。
あと鬱で一週間休職した時に、うちの会社の社長が「休んでる間にせいぜい沖縄旅行のことでも考えとけ。うちとしてはちゃんと旅行に来て、たらふく肉食ってくれればそれで良いから」って言ってたから。
沖縄旅行のことを考えるのはもはや使命!社長命令!w
…社長は多分、鬱がどんなんか分かっててそう言ったんだろうなぁって、しみじみ、思う。
でも今日は疲れた。
人混みをいっぱい歩いて疲れちゃった。
けど、怖いのは大分ましになった。
明日も会社行こう。
毎日通ってたら、きっと怖いことなんてなくなる。
怖くない、なんにも怖くないよ。
きっと、明日も明後日も楽しいよ。
ねえ、信じてよ。