無理ゲーすぎる

ここ最近気付いた。
多分うちの部署、同じフロア内で最も遅くまで残業してる部署ベスト3に入る。
というか、うちらが帰るのと同じタイミングでワンツースリー揃い踏みで仕事切り上げて帰ってるので、多分短期派遣スタッフに許される時間ギリギリの残業なのではなかろうか。
それだけ働いてもその日のうちに片付けなきゃいけないとされている作業が終わらない。
こんだけ頑張ってるのに。
終わら、ない!
明らかに人手不足である。
より正確に言うならば、人事の経費削減による人材不足か。
新人さんの派遣期間が短くなって教育する暇がないし、かと言っていきなりで出来る単純作業にも限りがあるし、というかうちの部署覚えること多くてめんどくさい作業ばっかだから新人さんが毎回リタイアするようなところだし、そうなると自然と経験者への負担が大きくなるし、でもまともな人はちゃんとした職場を見つけていくから年々減っていくしで、もうホント無理。
そうして私はフロア内で一番偉い人であろう毎朝の朝礼で長々くっちゃべってるオッサンの頭が禿げ上がればいいのにと思うのである。
出来ることなら一発かましたい。
脳内ならば許されるだろうか。
いや、やはり禿げ上がる方が少しは私の溜飲が下がる気がする。
人事おかしい。
偉い奴ら仕事しろ。
しかもあいつら!自分達の人事のせいでこっちがてんやわんやになってでも頑張って働いてるってのに、「忙しいのを言い訳にしてミスをするな」とか「体調が悪い時は他の人にうつされるとかえって迷惑だから休め」とか朝礼の度に言ってきて、どんだけ!こっちが!必死に頑張ってると…!!!
ぶっちゃけ経験者が一人でも休んだらそれだけで溜まってる作業が増えるんだよ!
全員が全力でやって消化し切れてない作業の山を直視しろよ!
と、日々朝礼の度に地味にイライラを募らせているのである。
あとうちの派遣会社の担当者も仕事しろ。ホント、マジで。
人材の質が毎回落ちて行ってる上に予定枠キッチリ集めきれてないからな。ファック!
ちなみに昔から残業時間がぶっちぎり一位に輝いてる部署はうちではないので、そこを見ると「嗚呼…」と哀れに思えるけれど、やっぱりそこもまともな人材減ってるなぁと思う。
私もそろそろここを引き上げ時だろうか。
いい加減疲れたよパトラッシュ…。
次の土日は人手不足が如実に現れてしまう感じになる予定なので多分死ねる。
うちの部署の社員さんはもう半月前から体調不良で死に体よ…。
しかし社員さんが倒れたらうちの部署終わる。バッドエンド的な意味で。
そして私達経験者もそろそろ疲労がピークでヤバいよ…。
だから、おい、人事…。ちょっとツラ貸せや…。