毒々

短期派遣のお仕事通ってフリーターちうのけいです。
ただひたすらにお局がウザい。
そしてようやく気付いた。
私、お局のこと好きじゃないし、とてもじゃないけど好きになれそうにもない。
まぁ薄々は分かってたけど。
というか、けいちゃん有能過ぎて困っちゃう状態なんだがどうしてそうなった。
ババア共の若人に対する謎の劣等感とプライドは何なの?
ちょっと仕事を手伝っただけで勝手に見下された気分になって怒るとかもう意味分からん…。
まぁそれはまだいいけど、それで自分可哀想アピールを周りに始めて(※仕事中)仕事しなくなるお局ホントどうかと思う。
ていうか私の中では私は誰よりも無能な人間でないとおかしいのですが。
ママンが昔「お前は誰よりも無能な出来損ないだ」というようなことを日々言っていたので、それがおかしいことは頭で分かっていても精神の根底にその考えが根付いてしまっているのです。
だから、何故私を妬むのでしょう?何故私を上に見るのでしょう?
百歩譲って私より倍以上作業が遅いのは目を瞑ったとしても、私をまるで自分より上のように見るのは理解し難い。
あとやっかむ暇があるなら努力しろよと思う。
仕事休みの日にアクティブに優雅な休日を過ごした自慢をした舌の根も乾かないうちに仕事で疲れてるアピールするのはどういうことなの。
「私胃腸が弱くて…」とか、よく私の前で言えたな。
まぁ私は今はそこまで悪くないけども!
めっちゃもりもり飯が食えるなら充分元気だろと私は思う。
嗚呼、まともな食事が食べられず点滴打って仕事行ってた社会人末期頃の日々が懐かしい…。
ロクに苦労してなさそうなのに可哀想アピールと自慢を繰り返す人はどうにも好きになれない。
困った時は誰かが助けてくれるとか、とにかく周りの同情ひこうとするとか、みんなが自分と一緒で当然とか、なんかもう発想が理解出来ない。
困った。
もう適当に仲良くやるのも面倒なので対立するのは簡単だけど、間で板挟みになる人が迷惑を被ることを考えるとやっぱり大人の対応を努力しなきゃ駄目だよね。
ふひぃ。
目下問題なのはババアのプライドという名の地雷がどこにあるのかさっぱりなことか。
でも手を出さないと仕事終わんないし…。
しかし迂闊に手を出せば地雷踏んで怒られる、というよりババアが勝手に腹を立てて周りの空気悪くなる…。
めんどくさ。
あー、ババアめんどくさい。
多分私も誰かにとったらめんどくさいババアなんだろうなぁ。
ババアは置いといてもただでさえ元来自分がめんどくさい性格なのはなんとなく気付いてる。
むひー。
が、頑張るよ!
ほどほどに仲良くするよ!
でも所詮はただの一時の仕事の同僚でオトモダチとは違うよね。
何故そんなに仲良くしたがるのか。
「毎回打ち上げやってる」ってドヤ顔で言ってるけど、お局お気に入りの人だけしか呼ばないお局が楽しいお局中心のお局のためのお食事会だよねソレ。
私は有り難くも一度も呼ばれたことないけど。
なんでそんなことするのかさっぱり分かんにゃい。
にゃい。
でもそんなに興味もない。
そこは別に大して私に実害ないからね。
基本的に他人のことはどうでもいいのだ。
多分だからお局とは合わない。