そして休日

ぬむい。
気付いたら布団の上で倒れるように爆睡しておった。
まだまだ余裕で寝れるくらい眠い。
シャワー浴びて布団に入って寝直すか…。
朝ご飯どうしようかな…お腹は減ってるけど何はさておき眠い。
今日は薬が今週できれるので病院に行く。
あとは寝る。寝よう。
私は疲れた。
昨日まともに働いてたの実質私とお局寄りで一番まともな人の二人だけだったしな…。
おかしいだろ…おかしいと思えよお局…。
多分気付いてはいるけどそれが全部妬みに変換される人間、それがお局なのかもしらん。
そして私は私で自分と同等以上の能力を他人に求めすぎというかないとおかしいという感覚なのでそして対立が生まれるのだ。
だって、テストで百点とった時とか先生に誉められた時とか賞状貰った時とか、私が出来ることはみんな出来る出来てないとしたらただ手を抜いてるだけってお母さんがいつもゆってた…。
その後に、だから浮かれんな馬鹿みたいみっともないいい気になるなそんなに人を見下したいのか卑しい子めこの出来損ないって続くんだけど。
お母さんが、私に出来ることはみんな出来るって、物心ついた頃から、ずっと、いつも、言ってた、から。
出来るんでしょう?
じゃなきゃ一生懸命頑張って努力して一度も親に褒められなかった私の子ども時代は何だったの?
いい歳して子どもじみたこと言ってるのは分かってる、けど。
でも、ねえ、本当は、出来るんでしょう?
何が嘘で誰が嘘つきなの?
どうして現実と認識で辻褄が合わないの?
ねえ、私の中で、齟齬が生まれるのよ。
だから、…だから?
ああ、もう眠くてよく分からないや。