休日

死んだように眠り続けて夢と現を行き来しつつ現の畔で最低限の食事だけ摂取してたら一日が終わってた。
明日あたりそろそろ仕事休んでも良いかもしれん。
自分の体調がどのくらい悪いかとか私よく分からないんだよねぇ。
でもここ数日ちょっと頑張り過ぎた気がしなくもないし、なんだかんだで一ヶ月割とちゃんと仕事に行ったので、そろそろ私を労わってあげる頃合のような気がする。
元々先月どうしても人手が足りなくて契約日数より休日が一日少なかったんだよー。
とか、言い訳をしてみる。
もうそろそろ私もまともに休みたい。
というより休日を満喫したい。
明日朝起きて凄く元気だったら仕事行こう。
そうじゃなければ休もう。
という気持ちで心安らかに今夜は眠る。
ちなみに、何もなくても私が凄く元気な日は一年にほとんどないので、こう言う時、行く確率は一割未満である。
休みたいー。たいー。
仕事なんざ知るかボケ。私はただの短期派遣スタッフだっつーの。そこまで責任持てるか。
私と同じ条件で働いてらっしゃる方が他にも沢山いらっしゃるのですから、私一人休んだくらいで立ち行かなくなる方がおかしいよねぇ?
私は疲れてちょっぴり怒っているのですよ。
何で私がこんなに頑張らなくちゃいけないの。
そうだよ、私、頑張らないのが信条だもん。
もー休むー。これ以上やってられっかー。頑張らないんだもんねー。ブヒー。