あああ

仕事が佳境を迎えようとしている今、私自身は今週から風邪をひいて疲労困憊絶賛体調不良のなか、ついにうちの部署の社員さんが体調不良で倒れ、作業を円滑に回す人が昨日一昨日二日連続不在で全ての作業が大分ヤバイ状態になっていた今日、そしてそのヤバイ状態からさらにヤバイ状態へと移行する明日、ふと気になってシフト表見てみたら私の中でベストオブ良心とみなしている同僚が休みになってる上にお局と愉快な仲間達と新人さんはフル出勤で軽く絶望した。
私は明日どうなってしまうのだろう…。
ていうか今回同僚にまともな人が少ないんだよね…。
まぁまともな人はまともな職を見つけるから長居しないのも当然なんだけど。
明日社員さんは病院に寄ってから出勤するので遅くなるとのことで、今日、明日の新人さんへの作業振りを任された折、「新人さんに通じるか分からないけど」と前置きされたことに今回の新人さんのアレさ加減が垣間見えた。
日本語くらい通じようよ。
そして容赦なく私にはカゴいっぱいの伝票を託していかれた。
お局にも作業をお願いしてたけど、お局理解してんのかなー。
他人事なので知らん。
余ってたらなんとかする努力はするけど。
というか今日一日の私の作業量をふと冷静に振り返ると明らかに何かおかしい量だったような気がしなくもない。
いやいつも全体的におかしいんだけど。
お局よ…せめて私の半分の速度でいいから働いてはくれまいか。
いやちゃんと働いてるんだけど、多分速度的には三分の一くらいなう…。
あと自分の作業とか意味分からんこだわりで他人を巻き込んで全体的に作業遅らせるのやめてくれ。
マジで。マジで。
切実にヤバイ明日の現実を乗り切るために、とりあえず寝ます。
頑張ります。
でもふと何故私が頑張らねばならないのかとも思う。
いや、頑張ります。