んー

なんだか丑三つ時に目が覚めるのがデフォになっている気がする…昨日は明け方にはまた寝れたけども。
あ、頭痛は無事おさまりました。
多分概ね台風のせいだった。
そして昨日は何事もなく一日を家の中で過ごし、久々に若干の退屈という感覚を味わいつつもゴロゴロし、そうこうしてる間に台風通り過ぎてた。
四国の台風は関東より激しいんじゃなかろうかとちょっぴりドキドキしたけど、全然余裕で過ごせた。
親戚曰わく、四国って言っても瀬戸内海側はそこまで被害は酷くないらしい。
逆に高知の海沿いらへんは大変そうだけども。
埼玉の我が家よ、無事ですか。
どうせ先週みたくひきこもり的には大したことないんじゃろ、と思って特に何の対策もせずに来たけど、昨日散々一日中台風の脅威についての報道見させられてたら(テレビ番組ひたすらそれしかなかった)、若干不安になったんですが、飛来物で窓が割れたりしてませんか。
家帰ってそんななってたら私ショックで愛媛にトンボ返りするかもしれん。
愛媛良いとこ。
というかこの家がまるで極楽のよう。
ただ、誠に遺憾なことに、やはり私はあの物で溢れて狭々しくとても人にはお見せ出来たものではないマイルームが一番心安らぐのである。
マイルームが来い。
今回暇つぶし用の本を一冊も持ってこなかったせいか、何か無性に手持ち無沙汰感がハンパない。
いつも持ってくるだけ持ってきて結局ほとんど読まないから、まぁなくてもいいかなって思ったけど、やっぱ嗜好娯楽品が手元にあるのとないのでは大違いだったんや…。
せめてPCを借りて無意味にパチパチさせてもらおうかな…。
触るだけでも…!触るだけでも…!!
多分私の嗜好娯楽品の使い方概ね間違ってる気がしないでもない。
側にあるだけでも満足。囲まれてるだけで幸せ。
…とか打ってる間にすっかり夜が明けて朝になってしまったんじゃが、私は起きるべきであろうか。
実は目が覚めてからしばらくして小腹が空いてきたせいで眠れなかったりもする。
朝ご飯食べた後に寝直すのはこの家の常識的にはアウトっぽい気がするなー。
迷うなー。
でも小腹…。
常識には縛られない!それが私!(多分)
というわけでやっぱ朝ご飯食べて来よう。
そしてしれっと寝直そう。