ふと思う

ここまで来たらあと二時間くらい寝ないで洗濯物干して朝食食ってから仮眠とった方が良いんじゃないか…?
そんな疑問がよぎる午前五時前。
お布団に入ってからかれこれ三時間は経ってまする。
勿論眠い。
だが寝ないんじゃない、寝付けないんだ。
夢の…入り口が…見つからない……。
眠いんだけどなぁ。
いい加減お腹も減ったなぁ。
年明けに母が持ってきたスルメでも食ってようかなとも思うけど、午前五時にスルメ炙ってクチャクチャ食べる私は傍目から見て明らかに不審者。
いや、しかしこの時間ならパパンにも気づかれないんじゃなかろうか…いや、さすがに無理かな、どうかな。
って言うかその前にそもそも寝る努力を継続すべきか起きてるべきかという問題がだな…。
うん、ちょっとトイレ行ってから考えよう。